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2月 2017

NPC服が販売になったので買ってみたのですが、大型アップデートから数日たってそれが発表っていうのが気になりますケドw マリナちゃん服は絶対ほしいと昔から思ってたけど、6500円パックみたいなのはさすがに高いので1個ずつ買って開けてると、6回ででました! お気に入りの服を手に入れたらSS撮るわけなのですが、いつもたまたま立ってたとこの付近で撮影してましたけど、 もうすぐブレソ始まってから3年経ちますが、当初から韓国の服のSSとか流れてきて見ていいなーって思ったりしてたけど、大抵洞窟の中で撮ったもので、どうしてみんな洞窟で撮るのかなって思った程度だったけど、日本でもその洞窟で撮る方もいたんですよね。

アプデ来てもでいちゃれやるのです! でも昨日も気づいたけど、敵ちぬのがすごい早くなってるんだよねアプデ来てから。 今日でいちゃれいったら確信して、今までの5倍くらい速く敵倒れちゃう。 これみんなホン門ポイントを火力に振ってるっていう理由だけと思うんですよね。すごいソウル持ちの人が昨日から突然現れたわけじゃないしw 統合とかでID入る時になぜかすごい時間かかる方いらっしゃいますが、すでにクエ終わったりボス倒したりした後にやっと入れる問題自体は今までもあったけど、火力すごいみんな上がったせいでこの問題より大きくなってるんだよね。 あまりに倒れるの速いからみんな熟練ID全部のIDにあったほうがいいよねっていってましたけどどうにかならないのかな(´;ω;`) 悲嘆行ったら公式に書いてあった通り雪だるまがいっぱい出てしかも動かないバグ治ってたw 最初の金銀が倒れた後、今まで一瞬というかそれ以上に固まってたよね?それがまったく固まらず。 これ64ビットクライアントのおかげだよね。 すごいんだけど、ゲーム進行と関係ないよねあんまりw みんな火力すごいからでいちゃれすぐ終わって武神の塔行ってみたら、 今までの武神の塔いる時のロード画面は、暗い武神の塔を外から見た絵に自分のランキングが重ねられてたけど、通常のロード画面にそれがかさなるバグ発見ですw 16階普通にやって、珍しく同時に倒れたなーって思ってなんとなくDPSメーターみたらなんと!! 12万って出てるなにこれ。。。 アプデ来る前は最高3万1000くらいしか出なかったのですが、装備まったくそのままで、ログ見ても崩拳が8万と不自然に出てたけど、4万程度がなぜ倍になってるのかわわからないけどそれでも12万にならないよね。 どっしり腰据えて延々攻撃してたら出た感じで、夜平とかで10万以上DPSでてるひといっぱいいるけど、似たような感じなのかなって思ったりして、 だけどなーんか64ビットクライアントもからんでたりしないかなみたいな気もしなくもないです。なんとなくw 19階でも6万3千とか出ちゃってた。これも今までは3万程度でした確か。 何が起こってるのかはわからないけど、でもIDにPTでいったら普通な気がして何も変化感じれなくて、そもそも6人IDしかいかないからDPSメータ出てなくてそういうのまったくわからない環境なんだよね普段。 わたしがこんななんだからみんなすごいんだろうなと思ったのでした。 あと昨日サブ拳闘士ちゃんが12醒なって、メイン剣術士と並びましたあーあw みんな13醒みたいな時代だけど、自分にできることを考えれば立派なものなのかなって思ってます。 でももうちょっとほしいな!(*'ω'*)

本日大型アップデート来て、またいろんなイベント重ね掛けされてて頭が混乱してるEpicaです(^^ゞ いろいろあるけど気にしてた浮遊祭壇の鱗は骨董品扱いになって捨てなさい表示なったから捨てそうになったけど、変換して光る鱗事態にはまだできて、その光る鱗は新しい白い玉に変換できるみたい。 これに気付くのにも結構時間かかったり人に聞いたりしたけど、今までは骨董品扱いになったら捨てるしかなかったのに、今回変換はまだできるから知らずに捨てるととんでもないことになるのでした( ノД`) 64ビットクライアントも来たけど、これ韓国でずっと不安定とか重いとか言われてて問題視されてて、まだ解決してないってこないだむブログさんに書いてあったくらいだから、いつも日本って来るの遅れるから、来たときはバグ治ってるんだろうなって思ってたんですけど、もういきなりきましたw なので不安だったけど、結果的に何も問題ありませんでした。ただ放置してたら勝手に落ちてたけどw 明らかに変わったのはID内ワープゲートくぐるときや画面切り替わるときに非常にスムーズになったことで、でもそのほかには何も違いなかったみたい。暁いったけどFPS特にかわってなかった(-_-;) あと統合IDから出るときの「出る」の位置に脱出が来てて、出るは下のほうに移動してるの知らなくて、脱出しちゃったw 優先度考えたらいちおかしい・・・ マリナちゃん衣装があるっぽい! 個人的にマリナちゃん好きなのでほしいけど、紫の生地がどこからくるのかわかりません(´;ω;`) そしてスキル大改編で属性統一仕様が日本にも来ちゃったのです。 確か複雑だったスキルがこれでシンプルになるからってむブログさんに書かれてたような気がするけど、例えば火属性で一番火力あるスキルと、風属性で一番火力あるスキルを同時に選ぶなんてことが今までできたけど、属性統一でどちらかしか選べないから明らかに火力落ちるし、シンプル以前に超つまんなくないですかw 剣術士はスキルキー配置がばらばらなったので困ったけど、スキル自体は火龍連斬が超高速になって、ダメージ落ちるって聞いてたけどそんなことない感じでした。 一方やたら変わってしまったのが拳闘士で、拳闘士は火属性か風属性なんだけど、火属性にしたら猛虎掌しかなくて、ほんと通常技出すだけみたいになっちゃったように見えたのですが、 点穴の段階が全く上がらなくてよく見たら、点穴可能になるスキルが火属性だと無いんだよね。これのせいで点穴すら使わず猛虎掌打つだけみたいになっていくらなんだもと思ってまさかと思って風属性にしてみたらやっぱりほとんど以前のものに近くて、 猛虎掌が裏拳になった程度で、点穴可能スキル多いし、なにより回天脚が打てるのが大きいよね。 よくわかんないけど今まで出たことのない4万台がでましたw ホン門醒上げないと増えなかったスキルポイントが完全に無くなって、自由に選択できるようになって、一方ホン門醒高いと攻撃力か防御を自由に挙げられる新しい仕組みのおかげで、全部振ってみるとメイン剣術士は攻撃力1001になったのでしたw 喜んでたけど、考えてみたらみんなそうなるんだよね。みんなそうなったら相対的に同じだよね(-_-;) 超お金かかるソウルはマゾすぎて宝物庫を服が出るまでやってますって感じの普通の方にはとても無理なアイテムだけど、一部の人しか持ってない装備じゃないと、このホン門ポイントみたいにみんな上がったら結局変わらないってことになるから、このソウルってそういう意味で重要な何かを担ってる、絶対に必要な存在なのではと深読みしたのでしたw 属性装備とか神コウ牌とかソウルとか持ってないからそう思うのかどうかわからないけど、スキル回しはしばらくなれるのに時間かかりそうですね。 とりあえず初日の印象はそんな感じでした!(^^)/

生放送あって2/22に大型アップデート来ることが発表されて、内容はむブログ様がまとめられてます。 http://bns.mutukina.net/archives/2017/02/18195925.html いろいろあるけど個人的に気になるのは浮遊祭壇と氷倉庫の必要アイテムが別のものに統一なったことと、自由門派と楼閣緩和です。 浮遊に行くために必要な鱗は火曜のでいちゃれ対象の江流都で取れるけど、右側のでいちゃれ対象ボスが位置バグでどうなぐっても箱でないことがずっと続いてるからほんとに心底行きたくないんだけど、でいちゃれ募集してる関係で絶対いって鱗集めないといけなかったんですよね。 鱗って10枚で浮遊に入れるものに変換なのに1日で10枚そろうわけでもなかったし、あらゆる意味でバランス悪かったので、それが根本解決するならすごくうれしいけど、新しいアイテムが何からとれるかまだ不明です( ノД`) 自由門派は門派戦しなくていい門派ってことなのかな?どうゆう意味なのかわかんないよねこれw 重複して入れるならまだしも、何のために生まれた制度なのかな。 そして楼閣を何かしら緩和するってことらしいけど、どうするのかすごい気になってて、 今までのID緩和ってボスHP低減、被ダメ減与ダメアップバフ、これだけ難しいっていうギミックの部分的緩和っていうパターンだったと思うけど、楼閣の一番の難しさってNMごとに異なるデバフがいたすぎて、HP少ない人は何をしてもほどなくちぬことだと私は思ってるので、それ以外緩和してもクリア確率まったく変わらないと思うんですよね。 だからまさかとは思うけど一切のデバフなくしますなんて緩和きたら超簡単IDになっちゃって、開幕即死して寝っぱなしさんが暁みたいに現れかねないからきっとそれはないと思うんですけどwやっぱりらくちんバフなのかな。 どうなるかは水曜にわかるのですドキドキ!

かなり時間あいちゃったけど拳闘士でヤンサ倒せた後に猛虎回天をやってみました。 猛虎回天は通常猛虎掌+百裂脚のスキルセットを猛虎掌+回天脚にすることですが、 百裂脚は盛大に内力回復するため猛虎掌2発分打てるけど、回天脚に内力回復効果がない上に消費量が多いので、常にLB正拳を入れてMCし内力回復しなければならないという、ギリギリのMCだらけ攻撃なのです。多分w そもそもいつのまにか回天脚のダメージが大幅に上がってたからおいしい技になってるわけですけど、水月時代、裏拳+回天脚MCはほぼ成功すること無いくらい難しかったのですが、今やってみるとすごい簡単に回転脚MCできちゃうんだよね。確証はないけどおそらくMCしやすいように改変されてると思います。 大体攻撃力860で猛虎掌1万ダメージ以上、回天脚24000ダメージ以上出て、しかも伝説腕輪あるとこの2スキルどっちも点穴4段で与ダメ追加なるんだよね! 数値的には今やお手軽高ダメージ職である剣術士と似てるわけで、そこも気になります。 回天脚をLBでMCするのは簡単なのはわかったけど、問題は内力どうなるかで、やり方としては ・猛虎掌→LB→猛虎掌→LB→回天脚→LB ・猛虎掌→LB→回天脚→LB の2つが考えられますが、どっちが正解かわからないので木人形で試してみたところ、 猛虎掌2発はそれだけで内力空になりかけてどうにもならないのでおそらく猛虎掌1回かなと思います。 ということでヤンサで練習! まったくやったことないから最初ひどかったけど、諦めず練習を毎日しててなんとか形になってきました。 実際やってみて気づくのは、拳闘士はFキーに多数のスキルが集約されているので、鉄山鼓と強打?これもでちゃって回天脚押せないんだよね。 昔はスキルポイント振らなければ出ないってことできたけど、試してみたら無理だったのであきらめてFに出たものを出すしかなさそう。 でも各スキルでMCタイミングぜんぜん違うのでそれに合わせないといけなくてかなり慣れが必要みたい。 そんな中、いろいろやってると猛虎掌の後にLB入れなくてもDPSメーターで24000ダメ出てた気がして、これだと簡単だしそうなのかなって思ってたんだけど、翌日やったら21000しかでなくて木人形で試してログ見たところ、 LB正拳の次の強打?なんか名前似てるの多いんだけどLB2回押すと2つめのスキルがそれで、それがログに出てたんだよね。 これ猛虎掌の後にLBでMCするのが速すぎると猛虎掌がスキルキャンセルされるとともに、次のLBが2回目の判定になってこうなるみたいで、与ダメ下がりまくりに当然なって大失敗してたのでした。 音が違うから気づいたんだけど、足首MCするとなぜか太鼓の音するじゃないですか。あれが出てたからなんかおかしいなって思ってて、2発目のLBって太鼓の音するの?そしたら足首MCも失敗なのって感じだけどログみると正常で、バグなのかなw というわけでしっかり猛虎掌を出してあげてからLBでMCすることを心がければ、一応完成なのです! なんとか打てるようになってヤンサやってみたら、すごい討伐時間短縮するのかなって思うじゃないですか。 びっくりしたことに5秒か10秒しか縮まらないんだよね。。。 DPSメーター的には確実に上がってるけど、何度やってもそうなのでどうもきのせいじゃなさそうなのでした。 ヤンサ前半でいうと、以前はDPS22000くらいだったのが24000~27000くらいになってます。震脚などのバフなしでです。なのに時間変わらないんだよね(´Д⊂ まあずっとそのDPSじゃないからかなって気はします。ここがずっと出せる剣術との違いなのかな。 納得行かないままヤンサのタイム短縮に向けて猛虎回天をフガフガしながら撃ちまくる日々。 そしたら突然30秒くらい縮まって5分15秒出たんだよね。 ところがこの時、失敗して2回も心臓わしづかみされたんです。前半後半それぞれ1回づつ。 そしたらそれだけで時間短縮して、回天脚なんかほぼ打ててなかったのにw これ裏の仕様かなにかあるのでは?と動画撮ってたの見返してて気づいたのですが、やってるときなんだか通常攻撃モード長いなあと思いながらだらだらやってたんだけどwほんとに長くてダメージ床とかが来てないんだよね。攻撃時間伸びたから時間短縮なったみたい。 多分武神の闇みたいにHPいくらか毎にパターン変わるタイミングあって、そこで掴まれるか、あるいは高ダメージ技いれると、ダメージ床とか中心範囲攻撃とかのパターンが飛ぶんじゃないのかな? と思ってるところに公式さんが武神の塔攻略記事を募集するってイベント来て、最初これ応募しようと思ってたんだけど、忙しくて時間がなかったのと、あと条件にギミック飛ばし前提のものはNGって書いてあったんだけど、 武神の塔ランキングの下の方をずっと見てる人いたら気づいた方もいると思うけど、なぜか5分台がまったくいないんですよね。一人もいないときもありました拳闘士は。 コレ見てて絶対なにかあると前から思ってたけど、パターンが飛ばされると30秒単位くらいで縮むからそれでいないんじゃないのかな5分台。 どうにかするとそれができるなら攻撃力低い人でもヤンサやれるっていう本当の攻略記事になりそうなものを、それがダメみたいな事書いて、ちょっとこれはとおもったのでした。IDの仕様と攻略って同じじゃないよね。 猛虎回天に関して言えばラグで打てないとかもあるのでうまくなればできるってわけでもなく、結果としてかつてないほどMCだらけに拳闘士はなっちゃうのでした。 今後属性統一なったときに猛虎回天できないんじゃって思うし、内力枯渇はつきまとうし、あと猛虎掌にHP回復ついてるからダメージ大きい難しいIDの場合今まで同様がいいかもしれないしこれで全てが済むわけじゃない気もするけど、剣術士に匹敵するほどのダメージを出せるってことがわかったのはよかったかな! ヘタだけど5分3秒の動画を一応載せておきます。いろいろミスしてますけどもう多分ヤンサいかないので思い出として☆ https://youtu.be/Qq3LHvpOLzs

平日はインするの遅くて楼閣行けないなってこの間言ったら、そういう人向けのチーム立ち上げるとこがあったらしく、フレさんに呼んでもらっちゃったのでした!♪( ´θ`)ノ 自分が行くのって2018年くらいかなってしか思ってなかったから予習もしてなかったのでいろいろ見て、そして噂のスプレッドシートを初めて見たのでした。 きっと装備とか書くのかなと想像してたらやっぱりそうだったけど、驚いたのが攻略方法も書かれててすごいんだよね!それを見ただけですごいとこ行くのかなって緊張するくらい書き込まれていたのでした。 そしておそらくそうあることじゃないと思うけど、私の説明のとこに「ブログで有名な人」って書いてあったんですよ!誰これ書いたの!w 有名じゃないけどとにかく余計緊張(>__