長くこのブレイドアンドソウルをやっていると、体験するスキル改変の回数が増えるのでございます(-_-;)
また来た!!
毎日デイチャレしてる剣術士、弓奏士は多少DPS上がったかな程度、銃撃士もそんな感じだったので、いつものように装備によって上がり幅変わる系統なんだなって思っていたところ、拳闘士だけなにやら違ったのでした。
火龍を拳闘士ちゃんでやっててきづいたんですけど、
狼時いつも1段しか無いスキルボタンが2段になって、Vに狼解除が新規追加されてる!
以前拳闘士第3系列スキル追加なった時、狼から戻るスキル無いから間違って狼なったら全員で状態異常合わせとかできないから戻すスキルもほしいと韓国情報知らずに書いたけど、ほんとに来ました。
でもこれでDPS上がるわけでも無いしと思ってると、DPSも変わった?
火龍やっててDPS内訳見たらこんななってて、
??
鉄拳コンボの真旋風が上がった??1番ダメージ狼だった気するけど。
前のスクリーンショットがなくてはっきりしないんですけど、探して見つけた今年2月の氷倉庫のがこれ。
このとき真旋風1回だけなので比較でいないけど、2倍にしても大したこと無いよね。だけど今は異常に真旋風のDPSが乗ってます。
あ、ちなみに氷倉庫全キャラ1分切ったことないですwまあこのあと驚くんですけど。
おさらいすると、拳闘士スキル第3系列の黒狼は、攻撃してると貯まる鉄拳バフがいっぱいになるとTAB押して専用の鉄拳コンボ入力モードになって、
表示しきれないほどの組み合わせからお好きにどうぞなんですけど、一番難しいのが7回入力で効果も高く、それ出すともとのスキルセットに戻るんですけど、
この神功牌あるとコンボ入力時間延長なるんですよね。
当然もう一回7回入れるのが最大効果と思っても、この入力タイミングが昔も書いたけど早すぎず遅すぎずを求められ難しいのと、12人IDなどで重いときには非常に困難なので私は適当にX>C>Z>Vとか押してましたw
でも時間立つとなにか他のこともしたくなってちょうど最近やってみたら7コンボ+7コンボ入れられるようになってたんですよね火龍でも。
なので同じく7+7やってたらあのDPSになってたのでした。
ただ、トータルDPSは別に変わってない気がするんですけどwここちょっとわからなくて、
首かしげながら氷倉庫行ったら
妙にさっくり終わったから時間見たら、私にとって初の1分切り、しかもいきなり45秒(゜o゜)
ちなみに最初の鉄拳コンボで2連続失敗してるので若干低いです。
メイン剣術士より装備悪いのに・・・お金一番かかってない子なのに・・・
しかも!鉄拳バフ貯まるの明らかに早いです。びっくりするほどすぐ貯まるのでコンボを強要されます(・・;)
というわけでにっこり笑顔でお話終わるかと思ったらそうでもないんですよね。
拳闘士は一応もともと2職しかいなかったタンク職の1つで、今は剛剣士いるから3職ですけど、狼でタンクするの不自由すること多いけど、戻れるからいいのかなと思うじゃないですか。
ところが鉄拳コンボ出さないとまともなDPS出ないとなると出すの必須で、14回入力失敗できないとかもありますけど、
その鉄拳コンボ入力中に状態異常とかの必要出たら鉄拳姿勢から戻れないんですよ時間切れまであのままだからw狼問題解決したら今度はこっちなのみたいな気がしてならないんですよね。
神功牌外して1回にするか、7連以外を2回出してすぐ終わらせるかとか選択肢もあるのかもだけど、今回旧火属性風属性スキルがDPS上方修正されたらしく、鉄拳14回出さなければもしかすると並ぶのかもしれません。青龍ためしたんですけど腕輪だけなくて、でもあったとしてもぱっとしない感じではありました。
タンクするならまた火なのか、それともこれで頑張るのか、もはやタンクしない私にはわかりませんが、拳闘士が変化し続けているのは間違いなさそうなのでした。
火龍で狼がスペース連打中に解除されると棒立ちになる現象があります(*´ω`*)