MP5とFFAR1のゴールド迷彩開放し、ダイヤ迷彩の存在知ってても関係ないことと思ってたのですが、ふと考えるとほかにすることがなく、いつもAR使ってたから結構迷彩開放進んでるのでやってみようと思ってしまったのでした。
FFAR1の次に開放を試みたのはAK47で、人気の高いARですよね。個人的には発射レート高くないと好きではないのでMWのころからたまにしか使ってませんがゴールド迷彩開放開始です。
そしてやはりロングショットと視界不良が余って、両者両立は難しいので倍率高いスコープ付けてロングショットに挑もうとしたところ、なんだか変。
ふらふらしますよね覗いた先が。AK47ってアイアンサイトで使われること多く不思議でしたが、仕様としては命中が低い特徴あるそうで、適当でもあたるからアイアンサイト多いのかなって納得したんですけど、スコープ倍率ちょっとあるだけでもほかの武器と違うゆらゆらがあって気持ち悪いので1.2倍程度のものにしました。
一応それで完了できて、また時間かけて視界不良も終わってなんとかゴールド達成。
装備的には普通に弾速上げバレル中心で全部やれましたし、VTOLも出せていい銃だなと思うのですが、突出したキル数は出なかった気がします。レート遅くて弾持ちがいいのでキルストリークつなげるのにはいいのかも。
連射レート遅いAKをやったから全然違う系が次はいいなと思ってQBZのゴールド迷彩開放に挑戦。まだレベル40でした。
FFAR1開放されてからほぼ使ってないQBZ、久々に使ったら近距離も遠距離も弱く、いったいこれは?と困惑するとこから始まったのですが、
レベルMAXじゃなかったからまずそこまで上げてみると、基本的に誰も使わない反動高すぎる最強バレルが普通に使えてしまうことに気づきました。ロングショットは厳しいけど。
おそらく弾が遅いとかで弱い基本性能だからこのバレルでも結構使えるのかも。近距離だけなら無双できるレベルで強く、慣れてくると弾速上げバレルでも普通にできるようになりました。
また、一見結構ブレる弾道に見えますが、実際の判定と違うのか以外に当たってて、遠距離でもあたってるように見えないけど全部あたってるようで、倍率高いスコープ使っても普通に遠距離狙い続けられました。
連射が速い武器は弾持ちが悪くスコアストリークたまりにくい個人的感想だったんですけど、結構どんどんいけてVTOLも出せました。
そしてQBZもゴールド迷彩開放。
最初はひどい銃と思ったし、誰も使ってない不人気なのも納得しかけてたのですが、すごくいい銃でした。ColdWarリリース開始したときにFFAR1が使えるようになると誰も使わない順になっててかわいそうな状況もあるとは思いますが、今の環境でも十分戦える武器だと思います。
次はまた発射レートが遅いKrig6。2番目に使えるようになるARなので使ったことない人はいないと思うけど、レート遅いから使い続ける人あまりいなかったと思いますが、プロゲーマーの方も今でも使ってる拠点防衛には強い遠距離狙撃が得意な支援銃ということだと思いますが、先日武器レベル最大にするため使ってたら近距離も遠距離も強くていいイメージなのでした。
でも迷彩開放のために使い続けてるとあんまりぱっとしないような・・・気持ちが焦ってるからかも(-_-;)
この銃も最強バレル使えますけど、得意とするというか負けてはならない遠距離でしくじる可能性あるからやはり弾速上げバレル程度がいいのかも。
結構扱い難しいのはAK47と対極にある命中が高い武器だからかなと思います。武器最大レベルにするときに気づいたんですが、AK47は適当に撃っても当たるけど、Krigは針の穴に糸を通すように正確に当たってないと判定でないっぽいですよね。命中高い低いはそういう意味みたいで、そういう意味では相当エイム力が高い人じゃないと厳しそうです。
なぜ2番目に出てくる銃なのか不思議( ゚Д゚)
遠距離も有利というわけでもなかったです。やはり半ショを誘発する動きしつつ敵の動きに追従して打ち続けないとまったく勝てませんでした。明らかに初心者向きじゃないよねこの銃(;´・ω・)
しかも遠距離キルタイム結構かかってQBZと変わらなくて、あくまで私の場合ですけど、特に強さを感じなかったんですけど、やはり低レートのAK47同様弾持ちがいいのと、基本離れた安全なとこから狙う銃なので死ぬことが少なくてキルストリーク続きやすく、VTOLも出せたし1位のことも多かったけど、キル数はそんなに行きませんでした。
Krigもゴールド迷彩開放!
次は私の使ってきたARの中でFFAR1の次にキル数トータルが多いXM4。FFAR1弱体化で次を探してた時に結構使ってたからみたいで迷彩開放も進んでて、いいスタートと最初思ったのですが、
何やっても撃ち負けて、慣れたら変わると思ったら変わらずで、謎だったのですが、
個人的な想像ではKrigから低反動を取った銃なのかなって気がしてて、当たり判定厳しいのかもしれません。
また、一瞬で倒せることがたいていの銃でありますけど、XM4では1度も起こらなかったので、反動利用でヘッドショット倍率適用ができないからだったら、高倍率スコープ付けて頭狙うしかないけど、たぶん誰もしませんよねXM4では。
迷彩解除もかなり苦労しましたが、出会いがしらを避け慎重に予測して撃つようにしてなんとか進めました。
そして視界不良があと4つくらいカウントされたらXM4終わるところで気づいたんですけど、AR全部ゴールドにしないとダイヤ取れないと思ったらよく見てみると5個って書いてある( ノД`)
まだGROSE開放あると思ってたのにいきなり目前に来たダイヤ迷彩・・・
はらはらしながらやってて、なんとかゲット!!
ダイヤ迷彩取れました!!
世の中に情報も探せばあることにも気付いたんですけど、結局相当上手な人じゃないとダイヤ迷彩以上って大変というだけぽいんですけど、ここまでやったことで言うと、
ロングショットはドミネーションじゃないとだめで、敵側にも自分と同じくロング頑張る人がいれば一気に進むけどその条件なければ全く進まず、運要素強いものの必要数は多くないのでまだよくて、
視界不良は、スタンで倒してカウントされるのは今まで全部足しても2回くらいしかなく無理、ファールドマイクは敵がやってくる箇所予測できれば置いて待てるけど、音が鳴って倒しても別の敵でカウントされないこともあり、また自軍優勢じゃないとだめで、今回ほとんど使えませんでした。
ほんとに困って思いついたのが、確実にカウントされるけど効果時間が短すぎな偵察機を、スコア稼いで2回回すことです。一番確実なのはこの方法しかなくて、これできるのはスコア結構ダントツでTOPの時だけです。
カウンター偵察機も対象になるのではとやってみたけど、スコアは乗るけどカウントされたかどうかはすごく微妙で出さないよりいいかな程度でした。
視界不良迷彩は他と比べてもダントツで必要数多いので仕様がおかしいとしか言えないけど、偵察機出したときに倒しまくる能力が必要なのかな。出したあと死に戻るともう無理(ノ_<)
あとはケアパケではずれ偵察機出すことかなと思うけど、あれ要請すると敵集まることあるから怖くてしませんでした(。-_-。)
というわけでgroza以外のARダイヤ迷彩なったけど、同じくミッションを短時間でやったから武器の違いないに気付くこと多いはずと思ってやってましたが、結果として私にとってはFFAR1を超える武器はありませんでした。
でもキルストリーク繋げる点では負けてるから、同じことがFFAR1で出来るか挑戦してしてみようかなと思ってます。シーンによってAR同士で変えるというのは現実的ではないと思うので、一つを選ぶにはいい機会だったのかなと思いました。私の場合FFAR1のままでしたけどw
することないから始めたのに、あっという間に終わったダイヤ迷彩、SMGもやろうかなと思ったけど、今はマグナム育ててます。
まだ1つでデュアルじゃないのに1位とかなるんですけどw