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10月 2015

またまた課金箱がやってきちゃって、赤い気かなにか1個で悲嘆の花に交換できるため、なんと悲嘆の花10個そろっちゃいましたw   年内に伝説に行くとは思ってなかったのでまったく高級進化石なかったけど、これって運がよくても3回に1回程度の変換成功率らしいので、今はちょうどガチャのせいか安くなって来てたので3個買いました^^;     1000金だねえ。。。 できると思ってなかったので、白嶺,黒嶺伝説武器の違いを調べたら、白嶺がHP回復、黒嶺が追加ダメージだっけ、それが10回発動で全スキルCTリセットってあるけど、どうもこれがまったく発動しないといろんなとこに書いてある。。。 →補足、普通に強力な発動を確認したので検証中です   海外も同じらしいのでバグじゃなくて仕様みたいでどうにもならないけど、それがなければ真カツマのほうがまだいいくらいで今進化させないといけない理由は無いみたいだけど、メインキャラとしては行くしかないので><   以前真っ白で光る剣でちょうちょっぽいのみたから、それが白嶺と思い込んでたんですけど、武器のプレビューの見方わすれててあちこち押して出してみたら     あれ、、、ぜんぜんちがう。。。しかもなんか汚いテクスチャバグみたいなのあるとおもって拡大して       なにこの茶色のばっちいのw こんな武器やだけど、黒嶺は焼きすぎた焼き芋だからこっちしかない>< 白嶺進化に必要な供物武器は氷倉庫の氷剣。     これ氷倉庫に毎日行ってたときにたまたま出て取れたんだけど、最近は数日で1回くらいしかいってないけどマレイセキ3個くらいとってるくらい行ってて1度しか見てないと思うんですよね武器でたの。よかった持ってて・・・   というわけで素材せっと!     もう水月時代と違って失敗なしなので成功するわけですけど、よかった失敗なくなって。。       次の2段は素材ちょっとしかいらないけど、毎回黒嶺に変換できるみたい。     とにかく喜んでたのですが、ふとみるとそう、宝石の穴が1個しかないw     そういえば以前伝説宝石槌がカイモ販売になりましたって出てたなと思ってショップ見ると     11個で4000円。。。これ穴増えるごとに消費数増える思うけどどこまでいるのかわからないな。。 伝説なので毎回が進化ってことはもしかして穴も毎回ふさがるの?って3つ穴あけたとこで不安になったので、手持ちで鬼門館の武器でしたっけこれ、それずっと前から持ってたので供物につかって2段へ進化させたけど、空けた穴は維持されてたよかった^^       なので4~6個まで穴あけようと思ったんだけど、全部カイモってマゾい思って市場でいくらかなと覗いてみると     高い。。なのでカイモで買うしかないと買い続け、 最後の穴は22個>< 結局2万円かかったよww高いでしょーーーー>< →追記 4段進化するときに6個穴が勝手に開くってコメントで教えてもらいました。。。。そんな裏仕様わかんないもん;;       そして次の3段はまたまた真万霊10段が必要(白目 なぜそんなに真万霊好きなのですかw       またホン門武器から育てるんだね、、しかも黒伝説金伝説もあったからこれで2回か3回目なんだけどw 剣術だと御剣で剣がコピーされていっぱいただようけど、あれでかっこ悪い剣だとうわってなるんですけど、これなら綺麗!   そして滅多にとらない剣術士のSSを取り捲るのです^^   そう、白嶺武器のプレビューできたなく見えた部分、実は金色で反射の関係でああなってたんだね! 金色できらきらイフェクト出ててかっこいい^^ これは白系の服が似合うと思ってお着替え!                     ちょっとシンプルすぎかもだけどかっこいい! というわけでこの子とがんばっていきます^^  

  イベントのおかげで真カツマ武器にサブ拳闘士ちゃんもめでたくなったのですが、5段でも十分だったのでそこでとめてて攻撃力は586、剣術は620越えでやっと倒せてたユクソンですが、10/7のスキル改変で拳闘士にクリティカル40%UP+クリダメ50%UPの闘志発散スキルが付いたので、震脚のクリダメ20%UPとあわせてかなり強力になり、点穴状態になるスキルも増え、   さらに点穴開始CTを打つたびに6秒短縮する百烈脚と非常に強力になったので、     これでいけるのかと以前数回お遊びで殴って以来行ってなかった15階ユクソンにチャレンジしたところ、あっとゆう間に残り時間タイマーと並ぶとこまでいけてしまいました^^ 拳闘士での攻略に関しては動画を一切見たこと無く、まずは自分で考えてみたのですが、点穴系攻撃と闘志発散+震脚はいつもと同じ感じで攻めるだけですが、最初のお酒飲み後の3パターンランダム攻撃のときにどうするかですが、今回のスキル改変で4回し蹴りを打つと点穴に入れるんですよね。   剣術の場合、ジャストガード反射で気絶中に刺突連発が基本でしたが、拳闘士では気絶しないので防御後に次の攻撃をすぐ打ってきてどうすればと思ったのですが、 1防御(反射)>F鉄山鼓>4回し蹴り>X点穴 を、ばんばん打てちゃいますw 4回し蹴りが鉄山鼓3級2式後発動と書いてあり、これで出るみたいだけど、回し蹴りのすごいのが状態異常抵抗付きなんですよね! なのでユクソンの攻撃無視して回し蹴りして点穴くらいは入れれます^^     この回し蹴りと今まで同様のグロッキー>3足首強打>X点穴で点穴段階をどんどん上げていけます。 ユクソンが寝てるときは武神同様三連脚で防御解除+グロッキーで、そこから点穴か足首MCに持っていきますが、これを押すのにコツがいるので慣れが必要です。早すぎても遅すぎてもだめみたい。     一瞬しかグロッキーにならないため、3足首強打を押すつもりが戻った3足払いをおしてしまうことも多く、止める技術も必要ですが、拳闘士はグロッキー技が多いので、足払いしちゃってもそう問題でもないですね。 そして最大の問題はまたまた氷柱モードです>< 最初の2連続範囲攻撃をQEでかわすと、後はバックステップしかないのにユクソン5連続攻撃+氷柱落下をしのがなくてはならず、いろいろ悩んだのですが、Cの拳舞に状態異常抵抗ルートがあるのでそれだけで連続攻撃+氷柱落下を抵抗できるのではと試したら見事にふっとばされます^^;   これ、抵抗時間中に間違いなく入ってても効かなくて、剣術士の連続切りとまったく同じ現象が起こってます。これはやっぱりおかしいよね。 剣術士は1防御直後の回転斬りだすだけでよかったのですが、拳闘士の防御秘伝で1秒間ダメージおよび状態異常に抵抗とある5級4招式があればこれ単体でいけると思ったらこれもだめなんですよね。。。 いろいろ試して100%成功する方法を見つけて、それは1防御>バックステップです。 バックステップは隙間無く出す必要があるので防御時に先行入力しますが、防御秘伝の1秒無敵がこの間に効いているかどうかまでは検証してません。     これで確実に氷柱落下を避けられることがわかったのですが、これによりひとつ欠点ができて、それはQEバックステップの3つしかない回避技をここだけで使って全部CTになるので、この後の自分の足が凍って動けない状態のときのユクソンの攻撃を防げなくなりましたw     このとき常に前方にいてくれるなら拳舞を状態異常抵抗にすればいいですけど、たまに180度回って後ろに来て、こっちは足が固まって振り返ることもできないことがあるのでそれも不可。ここは攻撃前に足の氷がとけることを祈るしかありません>< でも受けてもたいして痛くないのでいいんですけど、動画撮るとかっこわるいってことくらいかな^^; この方法と、新しく買ったSteelSeriesのマウス、SENSEI wirelessのパワーで攻略2日目でユクソンを倒せました^^     初めて倒したときは5分10秒くらいでしたが、4分30秒くらいでも行ける事が大体わかったのですが、剣術の範囲攻撃と同じで震脚の範囲に入れること、闘志発散と震脚を入れたときに点穴をフルに使うことが重要ですが、それをやっても4分丁度位が限界のやりかたのような気がします。まあアクセは剣術より悪いのもありますが、自分の剣術士の最高タイムは4分28秒で想定でも4分丁度くらいしかいかなそうなので、やはり圧倒的に拳闘士のほうが攻撃力ありますね。まだ攻撃力580台ですから。   タイムアップ考えたときに気づくのは、点穴はトトトンと1回で複数回の攻撃になってますが、そのすべてで1回扱いなので、すべてクリティカルか、すべてクリティカル出ないかのどちらかになってしまうらしく、クリティカルでないとガッカリします>< そして服をもらうために周回して、剣術士は40回くらいでやっと出たのにたった4回で服が出ました^^     倒したときのステータスです。   5分30秒という時間制限考えたら覚醒疾風でもいける気もしますが、とにかく剣術より楽チンなんだなーってのがどちらの職もやってる人としては複雑な結果でした>< 一応討伐4分44秒の動画を載せてみますが、4分30秒くらいでいけてたのに最後の最後で打ち上げられてHP400になってクリアしてますw マウス変えてやたら動くようになったのでいろいろ移動してると面白いかわし方する場面が多かったので、打ちあがってるけどこれを載せてみます^^; これが4回目の動画で初服ドロップまで入ってますw https://youtu.be/seirUo9iOd4

こないだスキル変わったのに今日のUPでスキル改変がまたあって、韓国と同じになったらしいです^^ 拳闘士がすごく強くなったらしいので、武神の塔5~8F,9~12F、激戦、沈黙、3英雄に行って試してみました。   基本的にグロッキー後に点穴をいれ、段階も上げていたものが、回避ベースに大きく変わってしまっています。 これがすごい不安だったのですが、もともと大きい敵に自己合体技でグロッキーは不可能レベルだったのが、回避だけで出せるようになったのは大きいのと、反面的が人間型だと点穴が入れにくい印象です。 →実はぜんぜん変わってないことが発覚wすいませんー>< でもグロッキー入れても足首強打でないときない?おかしいな・・・   足首強打はスキルルート表示がごっそり変わりましたがスキルはほぼ変わらずぽく   拳舞にも点穴CT6秒短縮付いて、横のルートに状態異常抵抗あったような気が   崩拳は回避時詠唱なしCT無しの表示が無くなって弱体に見えますが、前と変わらずそれができてよくわかりません^^;     進撃拳の点穴可能は前と同じだった気がしますが貴重なスキル     前進になぜか威圧150%!     そして最大の新しいスキル、闘気発散   1万ダメでる剣術の急所切りで18000くらいに増えて、邪術の降神入れるとすごい上がりそうです^^ ただイフェトが地味でやったことがPTメンバに伝わりにくいのと、いまや安定して大ダメージ入れれないので自分にはそんな効きそうにないです><   回避系スキルで点穴段階を上げるには、 X>X>と打ってから、 ・謎回避>X ・QEバクステ抵抗>X ・進撃拳>X ・防御秘伝状態異常抵抗>X ・拳舞状態異常抵抗>X     といった感じで点穴段階上げれますが、謎回避って書いたのは実際なぜか何もしてないのに点穴2段階出るときあるんですよね。 まだなれてませんが武神の闘8F怒りと闇の討伐時間が20~30秒短縮になりました^^ というわけで回転脚をすてて点穴CT6秒短縮百烈脚にするしかないと思うのですが、これにすると邪術コウシンの覚醒点穴を百烈脚後に打てず、通常の足首強打を持ち上げてもらって出すか、回避を使わないと出ないため、かなりさびしくなります><     また威圧系スキル増えてますが、入れててもたいしてタゲ取れないみたいです。まだ以前のほうが取れてました。 まわりの人がよりヘイトとれるスキルになったのか、あるいは邪術コウシン時に覚醒点穴があまり打てないからかわからないけど、これに関してはプラスが見えませんでした^^; これからもっとうまくスキルまわせるように実験してみます^^

きっと6人激戦行った方はあまりに簡単なため、4人でも楽勝なんじゃと思うんじゃないかと思うのですが、私もそう思ったので募集があったので連れて行ってもらいました^^ 結果から言うと、そんな簡単じゃないですw 最初二つの防衛は6人とほぼ変わらないので、やっぱり簡単じゃーって思って来た最後のボス、全滅しました私のせいで>< パターンわかってしまえば簡単なのですが、要は6人と違って即死するタイミング多いみたいです。 基本パターンは、 最初のぐるん攻撃、 次のぐるん攻撃、 さらに2回転ぐるん攻撃、そして 直線火炎攻撃なのは6人と変わらないけど、とにかく間隔が短いので、気づいたら火に焼かれたりします。 ここからが大事なとこですが、このアナウンス出て、 ビューンって投げて そこに種ができますが、 動き出しますアナウンスくらいで 状態異常合体させて攻撃!これをしないと     こうなって、連続床ドン攻撃きて、そんなたいしたことないんじゃと思ってると 全滅します>< というわけで必ずとめないといけなくて、床ドン時間長いので近接の技でずっと抵抗は無理、召還さんのPT防御はきくかもですが、間違いが許されそうにありません>< しかもこれグロッキーのみ?そこまで見てませんでした。。。 そして6人と同じ中央ジャンプから雑魚を焼いてもらうとこですが、ここも間隔が短いので誘導係さんはそうとう忙しい気がします。 しかも雑魚が1度で焼け死なないこともあるので、2度当てるか、別のとこ行って焼いてまたもどるかなど判断難しい気もしたのですが、一番奥で誘導すると長い移動距離に対してこの攻撃間隔もかなり短くなってるので、手前でさっと避けて誘導するコツがありそうに見えました。近接だから誘導したことないけど見てて難しそうにしか見えなかった^^;   さらにこのフェーズ終わると同時になぜか2回連続でフラッシュみたいな範囲攻撃、これ召還さんが防御してくれたけど、無い場合は各自の状態異常抵抗で避けるしかないですが、一瞬な上に2回っていうのが結構いやらしいです><   これを繰り返せばクリア!     沈黙4人に比べれば簡単なのは間違いなく、おいしいドロップ多そうなのでいっぱいいきたいな^^ 行ったことない方も新しいIDでここくらいしか4人で比較的簡単でおいしいとこないのでいってみたほうがいいと思います^^