こないだスキル変わったのに今日のUPでスキル改変がまたあって、韓国と同じになったらしいです^^
拳闘士がすごく強くなったらしいので、武神の塔5~8F,9~12F、激戦、沈黙、3英雄に行って試してみました。
基本的にグロッキー後に点穴をいれ、段階も上げていたものが、回避ベースに大きく変わってしまっています。
これがすごい不安だったのですが、もともと大きい敵に自己合体技でグロッキーは不可能レベルだったのが、回避だけで出せるようになったのは大きいのと、反面的が人間型だと点穴が入れにくい印象です。
→実はぜんぜん変わってないことが発覚wすいませんー><
でもグロッキー入れても足首強打でないときない?おかしいな・・・
足首強打はスキルルート表示がごっそり変わりましたがスキルはほぼ変わらずぽく
拳舞にも点穴CT6秒短縮付いて、横のルートに状態異常抵抗あったような気が
崩拳は回避時詠唱なしCT無しの表示が無くなって弱体に見えますが、前と変わらずそれができてよくわかりません^^;
進撃拳の点穴可能は前と同じだった気がしますが貴重なスキル
前進になぜか威圧150%!
そして最大の新しいスキル、闘気発散
1万ダメでる剣術の急所切りで18000くらいに増えて、邪術の降神入れるとすごい上がりそうです^^
ただイフェトが地味でやったことがPTメンバに伝わりにくいのと、いまや安定して大ダメージ入れれないので自分にはそんな効きそうにないです><
回避系スキルで点穴段階を上げるには、
X>X>と打ってから、
・謎回避>X
・QEバクステ抵抗>X
・進撃拳>X
・防御秘伝状態異常抵抗>X
・拳舞状態異常抵抗>X
といった感じで点穴段階上げれますが、謎回避って書いたのは実際なぜか何もしてないのに点穴2段階出るときあるんですよね。
まだなれてませんが武神の闘8F怒りと闇の討伐時間が20~30秒短縮になりました^^
というわけで回転脚をすてて点穴CT6秒短縮百烈脚にするしかないと思うのですが、これにすると邪術コウシンの覚醒点穴を百烈脚後に打てず、通常の足首強打を持ち上げてもらって出すか、回避を使わないと出ないため、かなりさびしくなります><
また威圧系スキル増えてますが、入れててもたいしてタゲ取れないみたいです。まだ以前のほうが取れてました。
まわりの人がよりヘイトとれるスキルになったのか、あるいは邪術コウシン時に覚醒点穴があまり打てないからかわからないけど、これに関してはプラスが見えませんでした^^;
これからもっとうまくスキルまわせるように実験してみます^^