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3月 2016

とりあえず最優先でここ行きたいと思って行ってますけど、3回に2回はクラ落ちか完全なフリーズするようになりまして、これが決まって4醒の時だけなんですよね。。。 自分だけじゃなくて他にも1~3人くらいは落ちてるみたい。 一緒に門派の人も行ってたので話してて気づいたんだけど、どうもみんなが吹き飛ばされるときに私は落ちてたみたいなんですよね。なのでいつもグラフィック全体設定3に戦闘最適つけてたけど、1にしてみたけど、それでもフリーズしました。 そもそもちょっと前のアプデで豊年村が激重になって、いつのまにかそれが解消されてますけど、何かされてるのは間違いないけど一切アナウンスされないからよくわからなくて、 例えばキャラ消ししててもカーソル合わせると透明で輪郭が詳細に出てたじゃないですか。あれが出ないようにこないだからなって、Ctrl+Xでもう一度表示にしたら1秒位かかるように変わってるけど特にお知らせないし、 グラフィック設定の3でNPCの目が死んでたのも治ったけど、こないだのアプデで設定3でも環境グラフィックイフェクトみたいなの描かれがちだし、白嶺の光る効果が全くでなくなってるのに、他の人の真カツマ10段の光は見えるっていうのとかも、ころころ変わってて。 血風砂漠でボスが消えてスキルボタン押しても出なくて行かないって昔書きましたけど、まあほんとに行かなかったんですがw この夜の風の平野って勢力なら行かなくてもッて感じだけど、そうじゃないとこだから行かないわけには行かないし、新しいIDだしで、落ちるから行きませんってわけにも行かなくてすごく悩んでました。 私の場合だと亀反射時にフリーズかクラ落ちするのが間違いなかったのですが、グラ設定1にしても変わらなかったのと、最近24人IDがすべて軽いので、もしかして速いPCでさらに負荷を軽くする設定だと逆におかしいのでは?と思って、 MCしないといけないので今までずっと24人IDだけは他の人を消すキャラ消しONにしてたのですが、キャラ消しなしにして負荷をかけたらと思いやってみたところ、 お昼、夕方、人が多いピークの夜10~11時に行ってみてもすべてフリーズもクラ落ちもしませんでした! 納得する材料は全く無いけどwこれでいいかなと思ってたら、毎日周回募集してる方が言ってたのですが、あの反射時にスキル出そうとすると落ちやすいって言われて、確かに召喚さんとか剣術士とかが24人中いっぱいいて、あの瞬間にPT防御を全員かけたら判定が個人じゃなくてPTメンバだからすごい負荷に一瞬でなるのかなって。 でもキャラ表示ONにしてたら全員飛ばされても、召喚さんのPT防御でそれ回避できても、フリーズしなかったんだよね。ふしぎだねw ということで同じ現象に悩んでる方いましたらご参考まで!

一応拳闘士でも行こうかなと思って夜の風の平野に行ってみたのですが、まー大変。。 やっぱり回避スキルが3つしか無い拳闘士なので、強めのラスボスだとどうにもならない的な感じがありまして、剣術ならなんとか踏ん張れるのにさっくりちんじゃうことも>< 装備も剣術士よりかなり落ちるので安心してたら、いつのまにかタゲが? ちなみに吹き飛ばされるた時の距離はここまでですw やっぱりここ特に美味しいものが無いので毎日来るのって大変だなって感想と、 あと4醒までで考えて一番の壁って、頭引っ込めて反射モードの時に誰か一人でも攻撃すると全員死亡しかけるっていう、ここだけかなって。 浄化は誰かやってくれるとこもあるけど、反射毎回とかだと死人だらけでかなり大変そう。 ほんと拳闘士って回避スキル少ないからPTで保護スキル使ってくれるやさしい方いないと死ぬばかりになりがちかもだけど、結局浄化作業って装備低い人とか、そういう人がやることにしたら範囲攻撃そこまでこないからすごい安全って気付きました。 よくわかってないけど24人のリーダーの人はPTメンバいじれる権限あるみたいだよね。ここで浄化組PTとか切るやり方だとそこに入ってない回避苦手職はすぐ死ぬから、そういうのまで考えてもらうか、自由行動にするとかにしたほうが安全に進行しそうだよね。 宝貝でる箱みたいなの1個取っただけだけど、これ集めるの大変だしおいしくないし、宝貝集まった人来なくなることも十分ありえるから、今が旬のIDっていう、かつての緑魔みたいな扱いにならないかちょっと心配なのでしたw

3月23日の今日、こないだあってこないだもあって、さらに全職スキル改変がまた来ちゃってw 新IDとして通りすがり24人じゃなくてPTで24人で行く、夜の風の平野が実装されました! このIDの詳細はいつものようにむぶろぐ様に書いてありますが、 http://bns.mutukina.net/archives/2015/12/29101837.html 初めての職業別伝説宝貝がここから出るってとこと、24人だけど4PT組んで24人のIDという初めてのタイプで、 実際このようにAIONのフォース機能みたいな表示追加されてる! 同時にここのイベントも始まって、 http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1603angryKyumgaku/ ボスを倒すことを繰り返すと醒が上がって難しくなるっていう特徴だけど、繰り返すから時間それなりにかかりそうで、3醒のイベントと4醒のイベントになってますけど、3醒までが簡単ってことみたい。 野良で4醒まで募集あったので入らせてもらっての初めてのこのID, 入るといきなりこんな感じで、綺麗な夜で、やっぱり行ったことないとこ行くのっていいよね^^ 細かくは非常に長い説明が必要みたいなのですが、要は殴れるものすべて殴ってると真ん中にボスが沸くので殴って倒してまた繰り返して醒を上げるっていうことですw MAPにいろいろ湧いたものは出てるみたい。 だけどそれぞれが遠いから、位置取りはなれがいるよね。 いろいろおっきいのわきますけど、そんな強くないです。 適当に殴ってると、初心者は必ず迷子になって、みんなが一箇所に集まってる時にあさっての位置に居ることになると思いますがw たまに赤い龍脈出てるのでこれで近道と思っていってみたら、 出た初期位置のとこに毒草博士いてクエ報告が偶然できましたw でもこれ経験値500で繰り返せないと思うのであせらなくていいと思いますw 3醒のラスボスまではなんとなく倒せたのは倒せたけど、 複数の円範囲攻撃、よくあるパターンなわけですけど、範囲と関係なく全体攻撃みたいなのが連続できて、当たると死にます;; 3醒までは殴るだけでいいけど4醒以上は浄化が必要とのことで、自分からその役を名乗りでてみました! 浄化はラスボスの周りの植え込みのとこに雑草って名前のMOBが複数いるので倒すとパルパルわいて、それも倒すと このおっきいのが湧いて倒すんですけど、これそこそこ硬いんだけど攻撃がずっと連続でくるから、剣術だと刺突しか打てないです。だけどそれで倒せるので、 倒すとこのジョウロが落ちるので拾って、 この浄化草に使うと、ボスが出した雲が消えるって仕組みみたいなんだけど、 それを使うボスのHP残量決まってるらしいけど、いつここまで倒せばいいかわからなくて早めにやっちゃったみたいで、ジョウロ持って待ってると、ジョウロが消えちゃった>< これ一定時間できれちゃうんだね。 そしたら最後の沸いたのを放置してタイミングで倒せばいいってことみたいだったの忘れてた^^; うまく浄化できるとこんなメッセージ!あとここ実績もあるよ^^ これは適当に使ったらたまたま浄化できたときのですw と、ここまではそれなりに進んでるように見えますけど、このあと悲劇が・・・ 蔵落ちしました;; 私は蔵落ちとか全然しないんですけど、今日みんな行ってたけどなんかスローモーションみたいな、変に重いっていうか遅いっていうか、そんな感じだったんだけど、とりあえずINしなおすとID外に出されちゃってるんだよねやっぱり。 急いで入ってボスとこまで走って、まだやってたからしばらく周り掃除してたらボス倒せたんだけど、箱出なかったのです>< でも周り見るといっぱい同様っぽい人がいて、 この表示の黒丸は切断、グレー丸は死亡、そして赤く点滅するのは動かない方がずっとそうだったから通信障害かと思ったけど、普通に考えたらタゲとりなのかな。 なんだか不安定で、一瞬フリーズみたいになったこともありました。 3醒までなら1時間かからないくらいっぽいけど4醒なら当然それ以上、毎日行けるかどうかってのもあるんですけど、とりあえず伝説宝貝5枚のクリダメUP12%ほしいよね。それ目指したいけどこの不安定さ治ってくれるのかなそのうち。 そもそもこのID,韓国とかじゃすごい難しいらしくて、忘却、監獄がむずかしいから行ってない人も多い中、ここも難しかったらしょんぼりするライト層の人絶対増えると思ってたから、何かしら日本独自の緩和してくれないととんでもないことにって個人的に前から思ってたのですが、実際大幅緩和されてるらしく、結構気軽に行けるとこみたいなのです。 そこは運営さんすごいと思うけど、中型大型アップデートのたびに安定不安定を繰り返してるので今回もくるんじゃと思ったら案の定そうだったので、そこはちょっと残念なのです>< 明日からも野良で気軽に行けるのかな。でも実装初日に募集ないのが今までの通例だったけど、ここは違ったからだいじょぶなのかなw しばらくできる範囲で行ってみたいと思います^^

デイリーチャレンジっていう曜日ごとに決まったIDクエスト4つすると経験値報酬どーんってもらえるのが始まって結構立ちますが、この中に24人以上入れる24人IDがw3種類混じってて面倒なんですけど、カイラムやめてっていう声に答えて運営さんが1周間に2回もカイラムを設定してくるドSセッティングされても頑張ってるわけです^^; そしたら結構前から頭いいひとが始めたのかどうかわかりませんが、翌日のデイチャレのID行って、クエ報告せず翌日迎えたらボタン一発押すだけで報告完了してデイチャレ完了させるっていうのが流行り始めたのは知ってたけど、 どうも最近カイラムの日に人少なくて、CH入ったら人いなくて、防衛始まったと思ったら必ず1回目でなにかおかしいと思ってると、どうも防衛失敗して最初からにどのCHもなってたりするみたい。。 ただCH自体は最大5まで行ってたりするけど、多分放置の人多くて入れないだけでどのCHも進行してるとかじゃなさそうなときも。 なので1時間かかること多いんですよねここ。 24人とこ以外もこの予習したら、もうデイリーだかなんだかわかんなくなってくると思うんですけどw でもこのデイチャレ機能、最初から翌日のも見れるようになってたんだよね。 ってことは運営さんが推奨してるわけで、クエ完了予約おすすめされるのってどんなMMOなのって思ったりしますけど、近いうちにまた内容変わるはずだけどどうなるのかな。 ちなみに誰も江流都は予約しないんだよね、不思議w このデイチャレに24人IDが入ってるのって、ここから進化に必要な素材が出るようになったのも結構前の話ですが、ここいってればほぼ揃うように緩和されてるんだよね。 だけど素材いらない人は来ないからアイテム欲しい人がいても成り立たないって理由でデイチャレに入ってるわけで、緑魔もカイラムも覚醒カツマくらいの1PTでやれるボスじゃないもんね。 ところが今時のみなさんの装備がすんごくて、昔時間かかったこのボスもすぐ溶けるから、適正装備の人にドロップ判定来ないみたいで、これって本末転倒もいいところで存在意義がないと思ってて、同様なことがデイチャレに今でも入ってる海蛇と鮮血でもあると思うんだけど、この2IDも必要素材出るとこなので行きたい適性の人多いはずですが、ここだけ募集してもだーれも来なかったから、そのうちデイチャレ4IDか3IDまとめて募集出るようになって、そこだけ周回したい人にはあんまり意味ないとか、なんだかしっくりこない状況なっちゃってるんですよね。 しかもデイチャレ募集も日に日に減ってきて、剣術士でデイチャレ募集したら4秒で埋まることもあるくらいで、行きたい人はいるけど募集ないっていう不思議な状況にも最近気づいたのでした。 これから実装される新IDより今後のデイチャレがきになります^^;

今、貝殻武器をデイチャレとかでもらえる貝で強化するとアイテム貰えるイベント始まってますが、以前のキティちゃんイベント時の魚武器と全く同じだけど、あの時適当に湧くレイドボスみたいなのを倒して素材集めてだったと思うけど、湧き位置抑えられて何もできないとかで全くすることなかったけど、 今回強化素材がデイチャレか氷倉庫か浮遊祭壇ってパターンなのですごく楽にはなってて、 初日と翌日に剣術士と双舞士でやったらストレートでどっちも6段になったので、今回緩和されてると思ったんですけど、 その次の日から今日まで5段を超えること全く無いですw この貝殻剣でアクセ用か武器用の無形石にも交換できるし、アクセ用は今回腰巻きにも腕輪にも使えるのでそれで双舞士の腰巻きを悲嘆行けるとこまで強化しました^^ 全然知らなかったけど龍翔会1日1個限定で強化素材交換できるみたい。双舞士にはうれしいですね! というイベントからちょっと遅れてガチャ箱始まったけど、これから出る黄色い花でアイテム交換っていう、以前もあったのはあったけど、個数が1個で悲嘆の花になるくらいのレートって初めてじゃないかと思うんだけど、 やってみたら1万円で黄色い花1個ですよ>< しかもかわいくてみんな狙ってる服、熱帯魚はこの花2個も必要で、やっぱり結果的に2万円で花3個でした>< 箱から出る箱の中から100万経験値護符でたけど それ以外宝石も何もでず。。 確か無形石の白嶺黒嶺版があったので、拳闘士ちゃんの武器を白嶺にしようかと見てみると、 これ今回の海の無形石じゃなくて前回の終わったイベントキノコ洞窟の無形石じゃないと変換できないみたい。。。 あの時出てたのは知ってたけど、今回の海の無形石でもできると思い込んでたのでショック>< もう今まで無形石って6種類くらい出てて、キノコのだけ伝説武器で使えるってのはなんなんだって気がするんだけど、今後いつ白嶺黒嶺無形石来るのかな。半年後? 微妙な感じで終わりそうな今回のイベントなのでしたw

すごく前にスキルが出ない現象が収まらなくて行かないって言った地獄の時の血風砂漠ですが、双舞士UP来たら豊年村とか大人数IDがすごいカクカクなってとんでもない状態だったのに、その後のちょっとした更新でめっちゃ速くなったので、ちょっと行ってみようかなと思って、 剣術で行ったらHP装備とかないから未だにきつくて、双舞士で行ってみることにしました! 双舞士、まったく勢力してないから改宗者で、これなんとかあげたいなっていうのと、遠距離優勢の勢力エリアで双舞士どんな感じなのかなっていうのを確かめに行ってみて、 最初は恒例の、どんな意味があるかわからない草をホリホリしてw 基本的に近づくの怖いので、遠距離攻撃のみで基本やって、覇王拳が使えたら近づいて使って、また遠距離みたいなやり方でやってみたら、箱出るどころかタゲ取れることも・・・ 遠距離攻撃時、消滅掌がCTだと連射できないわけですけど、その状態でも遠距離職だからDPS十分みたい! でもほぼ1stアタックをやっておかないとどうやっても箱でないけど、結構人数いるからそれはしょうがないね>< というわけで勢力クエ全くせずここに入ったけど9級なりました!^^ 一応ジンカイもやったけど、さすがにこれはタゲ来ないと思ってたら来ちゃって、一回タゲ切っちゃったごめんなさい>< ちなみに知らない方もいるかもですけど、そのMOBに最初に攻撃した場所が基準となって、ある程度そこから離れるとタゲリセットになるんだね。これは水月時代のマコウからずっとそうなので、離れたとこから打ってる遠距離さんがタゲ取っちゃったらその基準の方に近づけないといけないのです。失敗したけど^^; 火力もあるし離れたとこから打てるってだけじゃなくて、6連続回避技と一定時間無敵スキルがあるので、剣術士、邪術士と比べて非常に楽で、敵勢力の攻撃以外で死んだことなかったです。 邪術は火力高いけどタゲ取ったら回避技SSとCT長い一定時間無敵しかないからほんと死を覚悟するしかなかったけど、双舞士は攻撃を回避でよけて、さらにその最中に敵勢力の攻撃受けても逃げれるっていう、もう次元が違う感じでしたw ここまで素質いいと比武もしてみたいかなって思っちゃったり、そんな週末でした!