3月23日の今日、こないだあってこないだもあって、さらに全職スキル改変がまた来ちゃってw
新IDとして通りすがり24人じゃなくてPTで24人で行く、夜の風の平野が実装されました!
このIDの詳細はいつものようにむぶろぐ様に書いてありますが、
http://bns.mutukina.net/archives/2015/12/29101837.html
初めての職業別伝説宝貝がここから出るってとこと、24人だけど4PT組んで24人のIDという初めてのタイプで、
実際このようにAIONのフォース機能みたいな表示追加されてる!
同時にここのイベントも始まって、
http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1603angryKyumgaku/
ボスを倒すことを繰り返すと醒が上がって難しくなるっていう特徴だけど、繰り返すから時間それなりにかかりそうで、3醒のイベントと4醒のイベントになってますけど、3醒までが簡単ってことみたい。
野良で4醒まで募集あったので入らせてもらっての初めてのこのID,
入るといきなりこんな感じで、綺麗な夜で、やっぱり行ったことないとこ行くのっていいよね^^
細かくは非常に長い説明が必要みたいなのですが、要は殴れるものすべて殴ってると真ん中にボスが沸くので殴って倒してまた繰り返して醒を上げるっていうことですw
MAPにいろいろ湧いたものは出てるみたい。
だけどそれぞれが遠いから、位置取りはなれがいるよね。
適当に殴ってると、初心者は必ず迷子になって、みんなが一箇所に集まってる時にあさっての位置に居ることになると思いますがw
たまに赤い龍脈出てるのでこれで近道と思っていってみたら、
でもこれ経験値500で繰り返せないと思うのであせらなくていいと思いますw
3醒のラスボスまではなんとなく倒せたのは倒せたけど、
複数の円範囲攻撃、よくあるパターンなわけですけど、範囲と関係なく全体攻撃みたいなのが連続できて、当たると死にます;;
3醒までは殴るだけでいいけど4醒以上は浄化が必要とのことで、自分からその役を名乗りでてみました!
浄化はラスボスの周りの植え込みのとこに雑草って名前のMOBが複数いるので倒すとパルパルわいて、それも倒すと
このおっきいのが湧いて倒すんですけど、これそこそこ硬いんだけど攻撃がずっと連続でくるから、剣術だと刺突しか打てないです。だけどそれで倒せるので、
この浄化草に使うと、ボスが出した雲が消えるって仕組みみたいなんだけど、
それを使うボスのHP残量決まってるらしいけど、いつここまで倒せばいいかわからなくて早めにやっちゃったみたいで、ジョウロ持って待ってると、ジョウロが消えちゃった><
これ一定時間できれちゃうんだね。
そしたら最後の沸いたのを放置してタイミングで倒せばいいってことみたいだったの忘れてた^^;
うまく浄化できるとこんなメッセージ!あとここ実績もあるよ^^
これは適当に使ったらたまたま浄化できたときのですw
と、ここまではそれなりに進んでるように見えますけど、このあと悲劇が・・・
蔵落ちしました;;
私は蔵落ちとか全然しないんですけど、今日みんな行ってたけどなんかスローモーションみたいな、変に重いっていうか遅いっていうか、そんな感じだったんだけど、とりあえずINしなおすとID外に出されちゃってるんだよねやっぱり。
急いで入ってボスとこまで走って、まだやってたからしばらく周り掃除してたらボス倒せたんだけど、箱出なかったのです><
でも周り見るといっぱい同様っぽい人がいて、
この表示の黒丸は切断、グレー丸は死亡、そして赤く点滅するのは動かない方がずっとそうだったから通信障害かと思ったけど、普通に考えたらタゲとりなのかな。
なんだか不安定で、一瞬フリーズみたいになったこともありました。
3醒までなら1時間かからないくらいっぽいけど4醒なら当然それ以上、毎日行けるかどうかってのもあるんですけど、とりあえず伝説宝貝5枚のクリダメUP12%ほしいよね。それ目指したいけどこの不安定さ治ってくれるのかなそのうち。
そもそもこのID,韓国とかじゃすごい難しいらしくて、忘却、監獄がむずかしいから行ってない人も多い中、ここも難しかったらしょんぼりするライト層の人絶対増えると思ってたから、何かしら日本独自の緩和してくれないととんでもないことにって個人的に前から思ってたのですが、実際大幅緩和されてるらしく、結構気軽に行けるとこみたいなのです。
そこは運営さんすごいと思うけど、中型大型アップデートのたびに安定不安定を繰り返してるので今回もくるんじゃと思ったら案の定そうだったので、そこはちょっと残念なのです><
明日からも野良で気軽に行けるのかな。でも実装初日に募集ないのが今までの通例だったけど、ここは違ったからだいじょぶなのかなw
しばらくできる範囲で行ってみたいと思います^^