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11月 2017

以前書いてからだいぶ時間たっちゃいましたが、レンファリンでなかなかタイムが上がらない中、宝物庫やったらいきなりあたり出て、なんか出そうと思って手持ちのカギ20個弱をぽちぽちしてると、なんと残りのカギ1個のとこで心臓でちゃいました! NPCのアイテムリストを指をくわえて眺めていた風属性伝説秘功牌ゲットです! といっても拳闘士の場合、火属性のメテオ震脚しか聞いたことなかったから、これでいいのかどうか不安でいっぱいだったし、数千%とかじゃなかったけど、選択肢があるわけでもないので取りました。 要は点穴中に回天脚打てて、範囲攻撃ダメージがちょっと出ますということで、えーっなんかしょぼいって思ったんだけどw ネットで調べてもまったく情報なかったけど交換しました。でもことによっては10万円かけてもでないこのアイテムを勘で交換するって普通あんまりないよね。。。(-_-;) 試しに使ってみると、え、なんか青い光が!回天脚打つと大きな青い光が出て、氷の光る粉みたいなのまき散らし、 それだけでもびっくりなのになんと床に光る青い龍が描かれます!!光ってるとこ動きますw かっこよすぐる・・・・・・・・ これ静止画だとうまく伝わらないけど、動きめっちゃかっこいいです!しかもなんで範囲こんな広いんですかw もうこの段階でてんこもりなのに、まだあるのです! なんと足が紫の炎に包まれるのですw もうEFFECTの宝石箱状態、PC負荷高い気がしてなりませんw   ところが残念なことに、このEFFECTは全体設定5のグラフィック設定じゃないと出ないみたい(´;ω;`)ひどい・・・ 3とかにしてるとちっこい青い光が左に出るだけで、出てることにも気づかない程度(;´Д`) でもまあすごいのです! でもこの伝説秘功牌を装着するということは、それまで入れてた秘功牌を外さないといけなくて、私は崩拳後に回天脚打てる桃と羽で交換するのを使ってて、闘気発散時に崩拳+正拳+回天脚が最大ダメージスキルだったんだけど、それができなくなるみたい。 回天脚は伝説秘功牌時には入力とMCタイミングがまったくことなるような感じで同じことができません。当然点穴状態にしててです。 なのであきらめて崩拳+回天脚にしたところ、つながりにクセあるけどダメージ的にはこれで私のメイン剣術士とまったく同じDPSが出るという、それまでからすると5万くらい上げることができました。 そして取った後練習してて気づいたのが、通常時のメインコンボである裏拳>正拳>回天脚が、 回天脚>正拳>回天脚、あるいは毎回正拳いれなくても内気に余裕あるので回天脚>回天脚もしばらく可能です。 つまり以前書いたようにつながりにくく個人的に嫌いな裏拳をまったく打つことなく、点穴状態を維持するだけで回天脚ばっかり打てるのです!! DPSはどかんと跳ね上がらないものの、裏拳を回天脚に置き換えたことに近いDPSになり、剣術士のどうかしちゃってるw火龍連斬に匹敵します。 点穴状態なら段階問わず回天脚打ちまくりモードになりますが、見てると3段以上じゃないとわかりやすい違いが出ません。すぐ3段まで上げると点穴開始CTがかなり残るので、RBを防御時気絶から連幻脚にして、回し蹴りを必ず入れるなどして対応してます。 さらに私は神功牌に点穴4段を既存の10秒から15秒に延長するヤンサ神功牌を入れてるので、最高の状態を15秒維持できます。 結果として45秒間ずっと回天脚打てるのです!なにこれww 点穴開始CTを短縮するスキルを使ってれば4段終了後にすぐ点穴にまた入れますが、1段2段で10秒以内に延長することに失敗すると、点穴開始CTが40秒くらい残ることになり、大失敗となります。 この点穴状態維持はうまい人はできるみたいだけど、私は今まであんまり気にしてなかったからかなりハードル高いけど、やるだけの価値はあきらかにあるのでした。 というわけで、もう完全に世界が変わり、何かとると別の職になるこのブレソのいいのかわるいのかわからないそのポイントのとおり、生まれ変わったスーパー拳闘士としてレンファリンに挑戦し、どれだけタイムちぢむのかと思うじゃないですか。 10秒くらいしか短くならないんだよね・・・ 何か見落としあると思ってひたすらトライする日々・・・IN時間少ないのに(´・ω・`) そしたら突然1分近く短縮できました! DPSメーターみると与ダメはほぼ回天脚w タイムはなんと4分4秒!!そしてこの時点でメイン剣術士の久々やって出したタイムとはいえ4分6秒を超えたのです!! 生まれたばかりの銃士ちゃんにあっさり4分10秒台出され、数か月ぶりに適当にやって4分6秒でた剣術士を超えるべく挑戦と少しづつ装備も上げてきたけど、ほんとに超えました!長かったけど努力が報われた瞬間(*´ω`) そしてなぜいきなりタイム上がったのかですが、要は打ち合い状態に持って行ってずっと回天脚出すってことでここまでDPS上がりました。 いつもなら反撃で受けるとこを敵の攻撃無視して回天脚です。これをやるために横移動などで回避状態にすれば浮遊イカリも無視できるし、何より回天脚についてるHP回復2%が効くので、ダメージ無視してもノックバックとかDOTつかないならほとんど受けた分回復できます。 2%じゃ回復しないとずっと言ってたけどそれってノーマル状態はそうで、回天脚打てる頻度が倍になる伝説以降牌があればかなり回復します。 このやり方なのかなと思った瞬間思い出したのが、以前貼らせていただいた動画で、ずっと攻撃しっぱなしでなんであんなのできるのと思ったらおそらく同じ理由と思います。 そしてあの動画の雪みたいな回天脚が伝説秘功牌のものだとこの時知ったのでしたwなーんだ同じになったんだ結局w ということで拳闘士ちゃんのレンファリンチャレンジはいったん終了し、銃士ちゃんから入れるとすごい周回しちゃってて疲れがどっとでて、それ以来行ってませんw アイテム1個取っただけでスキル回し丸ごと変わるってちょっとやりすぎじゃないのって思うけどほかの職もそういうのあるのかな。剣術士もとったけどちょこっとしか変化なかったんですけどね。。 疲れた!でもすごい満足!まだまだ拳闘士がんばるぞ!(*´▽`*)

新職銃士みんなの悩み、それは生まれたばかりだから手持ちのお洋服が少ないこと(´・ω・`) そこでビジネスセンスにあふれる運営さんから服いっぱいとれる課金袋大販売なのですあーあ( ;∀;) お金使いたくないからしばらく無視してたんですけど、INしたキャラの服、毎日変えてるんだけど、選ぶほどもってない銃士ちゃんだとそれができないからやっぱり買っちゃったのでした。 今回のって再販がほとんどで、NPC服実装したときの一部とか、いろいろまざってるけど、武器外見も合わせて出てくるから、銃の外見ほしくてたまらなかった私にはちょうどよかったけど、こういうの大抵かっこよくないからwあきらめ半分でみてみたらかっこいいのおおかった! まず今回のセットのメインらしい新服、文豪! この暗い茶系の布地ってよくブレソでてくるけど、一般的じゃないよね。あかるいブラウン系のなんでないのかな。 だからあんまりいいとおもってなかったけど、着てみたら結構よかったです! 後ろはこんなかんじ。銃の外見もかえました(*´ω`*) あと剣術士で気に入ってたこの服。 私は白い服好きみたいで、白かったら絶対手に入れてることに気付いたんだけど、やっぱり現実で真っ白の服って汚れとか取り扱い大変だからなかなかかいづらいけど、おゲームだからほしいよね。 さらにこの服。課金か何か忘れたけど出た当時大人気でした。みんな着てたよね。 最後はこの服、剣術士で気に入ってたのでやっぱりゲット! この服かなり昔でた課金系のかなにかだと思うけど、ボーイッシュで全体的にうまくまとまってるのって初めてだったから好きでした。色もめづらしい系統でしたよね。でも一般的に人気なさそう。いいとおもうんだけど! といろいろ手に入れてほくほくだけど、これ11セットで3600円でしたっけ、それ2つ買ったから結構お高いんですよね(-_-;) ブレソって布の服で、一般的なMMOは必ず鎧だからすごい画期的だったはずなんだけど、当初妙な服多かったじゃないですか。足とか肩にお面ついてるとかもwでもよく考えてみたら鎧に著作権ないけど、服って何かしらどこかのブランドの服に似がちじゃないですか。 だから自由度高いはずの鎧じゃない服でも、既存の現実世界の服に似ないようにするって大変じゃないですか? もしかしてお面って、「いえうちはこのお面とセットなのです」で切り抜けるための技かなって思ったりしましたw モデルは私の大切にしてるかわいいQUECIAちゃんで、先日読みかた聞かれたんですがキューシアって読みますけど、 あまりにかわいすぎてSS撮り始めたら朝早くおきないとなのに1時間とかいつのまにか経ってて、深夜とかでこまっちゃうんだけど、 今まで作ってきたキャラではじめてかわいいキャラみたいでそんなことしてるみたいなんですよね。 剣術士EPICAはやさしい顔してると弱そうに見えるという理由できつい感じにしちゃったし、拳闘士KYUSSちゃんはいうまでもなくするどいお顔だしw よくリン族の方がSS凝ってる感じがはじめてわかったような気がしたのでした。でもジン族だと長身なせいか背景ぼかし付きで全身キャプチャーできないんだよね。あんまりSS撮ったことなかったからまだうまく撮れません(;´・ω・) 今の夢は鬼門館の服をとることです!

突然運営さんのツイッターアカウントからこういうの出て、 https://twitter.com/bns_official_jp/status/932539055857741825 アプデで自慢する画面というのが紛れて実装されてるんですけどwこれチャットウインドウに重なってるんですよね。 装備強化とかゲットだけじゃなくて、IDクリア実績も出るんだよね・・・自分のPTとかじゃないのに。 消せないし、突然出てくるし、チャット見えなくなくなるしなんですけど、なぜアンケートはじまったのか背景ふれられてないですけど、問い合わせに文句殺到したと思われます(-_-;) 以前の人の装備丸見え機能も生放送アンケートで日本には実装されないことが決まったけど、その時と同じでお金かかった装備自慢が全ワールドに伝わるのが品がないみたいなことかという気もするけど、単に邪魔という理由と思います今回はw でも気になるのは、これ明らかにわざと邪魔にしてるじゃないですか。しかもブレソって自由にすべて配置換えできるめづらしい機能あるけど、すでに隙間がないからチャットに重ねてるのかなと思うけど消すオプションないのって、故意だよね。 それを邪魔ですかって聞くのって、それでユーザーの声にこたえましたってするためのネタとして実装されてるんじゃないのかって勘ぐりをしてしまいます。 本来はこうなってほしいとかいう声にこたえてそれが追加ってのが理想とおもうけど、へんてこなものつけて外していいですかってなんか違和感感じる流れです。 それより日本だけ遅延すごいんだからそこなんとかしてほしいよねって思ったのでした。    

今回何度目かのイベントID、追憶の塔がまた始まったけど、なんと神功牌が取れるっていうのと連動してるらしく、今までなかったことなので興奮気味にイベントID行き始めたのです。   だけど3日目に、追憶の塔終わったらPT解散せずに縮地ワープするひとかなり出始めたのと、神功牌につながるアイテムをもらってないように思えたのでもしやと公式情報見てみると、なんとイベントIDと別のデイリークエでした( ノД`)   公式の追憶の塔のページと神功牌のページ合わせてクエ1つしか書いてなかったからてっきりそれを選んでると思ってたら違ったみたい(-_-;)   そもそも画面右側にオーバーレイでクエ一覧勝手に出てるけど、結構最近にJキーおして出るジャーナルっていう方を自分で開いて選択しないとダメな仕組みに仕様変更されたので、そこ見ないと一生気づかないと思うんだけど、画面右側に最後まで行ったメインストーリークエと対人関係のがずっと出てて、そんなのに使うくらいなら今そのエリアで重要なイベントクエもそこに出してほしいよね・・・   この右側にクエが透明な一覧で常に出るのってAIONの途中で実装されたので、その後開発されたブレソは最初からそうなってたけど、重要なクエ出してくれないならいっそなくしてほしいですこの透明クエエリア邪魔だし(´;ω;`) もともと水月時代に海蛇補給基地が実装されたとき、その前提の書信がその透明エリアに出て、普通にそのためにあるんだなって思ったのになんで毎回Jおして2番目のタブ開いて、その中もすごいリスト表示されてどれかなって一個ずつ確認するのが最新の仕様なのかな(´・ω・`)   神功牌といえば、私には超縁遠い存在で、2キャラともヤンサ秘功牌で無限の塔のを撮ったことは1度もなく今まできちゃってるから、イベントでもらえるならうれしいけど、 神功牌は無限の塔で丸いのを70個集めると交換できるけど、その時にやってるシーズンのものしか取れないじゃないですか。なのに過去の、もう今は集めることができないものがずーっと交換リストに入っててまったく意味不明で、これってチョコ買おうとコンビニいったら1円札じゃないと買えませんよチョコだけはって店員さんに言われるようなもので意味わかんないですw   だけど最近「今日のショップ」っていう日替わりで龍玉で秘功牌の元アイテム5個を変えることがたまーにあって、過去のはトレードも市場売りもできるから買って過去のものを集めることもできるけど1こ30金以上とかでとても集められないものだったし、それほど性能すごいわけでもないと思ったからなにもせず今まで来ちゃってました。   といっても秘功牌合成のために今こんなイベントできただけで何も持ってない人用じゃないのかもしれないけど、今後も定期的にこのイベントやってもらえるのかな半年とか1年後とか。やってほしいな! 銃士ちゃんが何も持ってないからほしいってくらいでそれ以上の変化は自分にとってないけど、ほぼまったく稼働してないキャラのもイベントしてればもらえるってのもあると思うので、今回のこのイベントの存在はすごい大きいと思ったのでした。1年半とかそのくらいの単位で過去のとれないまま放置されてきたから。   クエ勘違いして出遅れたから取れないかもだけど頑張ります!(*´ω`)

最近フレさんの楼閣のタンクを剣術士でさせてもらってて、初めてのとこからだったからうまくいかないし今も行ってないけどwなんとかできるようになってきました。 楼閣のタンクといえばもうほぼ4NMを指すのでそこだけとはいえ、例のピザがあるから超大変なんですけど、まずやってみて思ったのがピザの前に鳥魔王が真ん中で飛んでるときには何も攻撃できず、範囲攻撃とか飛ばしてくるんですよね。 ちゃんとしたやり方知らないけど一番近くてヘイト高い人に攻撃するみたいなので真ん中いるんだけど、範囲攻撃2連発してきてこれが今の装備でもかなり痛くて、一回バックステップ使ったら次当たるしかない(>_<) 範囲2回、防御可能2回が1セットで繰り返し。 なんとかそこしのぐとピザパターン開始だけど、ここで7時方向に立ってなくてご迷惑おかけすること多かったけど、範囲攻撃に当たると死ぬ状況だったりすると周り見れないんですよねなかなか。 と言ってもこれ自体は問題じゃなくて、ここでドーナッツdotがスタック3以上だと絶対ちんじゃうんだよね範囲受けちゃうとここで(>_<) そうなる理由は蘇生タイムの時に遠くに誘導しようとか追いつこうとかの時にバックステップ使ったらCTでドーナッツ避けれないとかで、慣れが必要な感じです。 なんとかピザにきて、これ最初簡単と思ったしそう思ってる人多いのかもだけど、実際やってみるといろいろ起こって、 まず「あ、失敗したかも」と思った1秒後とかにPTリストが3つか4つ一瞬で真っ暗になったりして、即死させちゃったってことがわかって、余計緊張しておかしくなったり・・・ でもなんとかできるかなと思ってピザ見て思うのは、何にも見えないってとこです・・・ ピザの切れ目が見にくいどころか見えません。 明るい時もあるけど、確定ちょっと前に移動した方がいいと思うのでそうしてて、その時点では真っ暗になります。 速めに移動すると敵の攻撃を全部受けがちになるのと、緊張してるときに早めに移動しちゃってると、移動したかどうかを覚えてられなくてまた移動して、間違ってなかったのにずれちゃうってこともありました。 これなれればいけるものなのかと格闘してたんだけど、どうもそうもならなくて、そこでグラフィック設定を上げると赤い線出るっていうのを楼閣固定にいたときに聞いたこと思い出して全設定5でやってみたんだけど、 確かに赤い線出るけどタンク以外の方用みたいでそこしかでないし、結局周り真っ暗です( ノД`) なんだけど、これにしたらすごいうまくいってクリアまでいけました。ほぼずれなかったと思います。 赤い線あると全体の割られ方を実際には見えて無いけど想像しやすいみたいで、すごい楽ちんでした。 これで解決したかと思ったら、最高設定だからFPS40くらいでDPSも半減するんだよね。操作に支障はないけど、これじゃあまりにも低すぎなので、赤い線だけ出すオプションを見つけたいけど、その場で試すこともできないのでまだこれから設定探すとこなのです。 武器の段数上げてると出るEFFECTと同じ扱いなら全体設定5だけど、地形の方なのかな。 という感じで安定してないけどなんとかできてきたとこかなってとこなのですが、12人ID統一になったからタンクしたことなくてもすることになるってケース多いと思うので、きっとできないと思ってる方も多いと思うけど私でもなんとなくはできてるから大丈夫じゃないかなって思うのでした。がんばりましょー!(*´ω`*)