2018年6月に日本実装になった大型ボスID火龍、いまだに人がいて続いてます。驚きです(*´ω`*)
入れる時間が決まってて募集でいけないIDなので人減ったら行くことできそうになく、早々に人減ると思ってたのですが、
長い年月が経って一点において光るIDになってます。それはデイチャレ改編で経験値が8000から3万弱程度しか1つIDいっても入らないのに、この火龍は50万以上入るからじゃないでしょうか。
ただIDの同時オープン個数は少なそうではあります。
このコンテンツは入れる時間が決まってるため、その時間をすこしでも過ぎると入れず、悔しい思いをすることになるのは今でもマイナス面と思うのですが、
最近気づいたのが、火龍時間帯前後にINしてる人が多く、デイチャレ放置比武をするには絶好の時間ってことです。みんなこの時間目指してそうなのでそうかなって思ったらそうみたい。
このバフ問題、90%までHP減ってから最大火力技出すとバフ1こたまって短時間でクリアできるっていうのですが、実装当時しばらくは確かにそうかなって思ったけど、その後時間経つとそうは思えなくなりました。
実際気になってたので弓で試したのですが、バフなしでDPS50万台、バフ1有りでDPS60万台とほとんど変わりません。大きく変わる要素がありません。
今おそらくDPS300万以上の人って最初からフルパワーで攻撃してそうで、実際その時あっとゆうまに削れてて、逆に様子見で最初攻撃みんな緩めてると90%までいくら時間経っても減らず、5分以上かかったことが最近でもありました。
経験上は関係ないと思ってます。そもそも普通の人は最大火力技使っても使わなくてもDPSそんなかわんないし( 一一)
ワープする人いるけどそんなことしたくないものの、長年これやってると変な方向にこり始めるじゃないですか!
私の場合、いかに火龍目の前までTOPを走るかにこだわり始め、最初はMOVIE始まるのを高速ゲーミングキーボードの速度を利用してESCキー押しにすべてを掛けてて、実際キーボード性能を上げるたびに速くなり、RAZER HUNTSMANで極まりました。さすが光学スイッチ!
でも周りの人もどんどん早くなって行って、曲がり角をアウトインアウトで曲がるのは忘却の墓のときからしてるけど、もう一つ頭出る方法ないかなと延々考えてて一つ気づいたのが、
ブレソってラグいけど、過去位置に引き戻されることは無いとはいえ、実際そこにいるわけじゃないじゃないですか。位置はサーバー判断ぽいので。
だから曲がるとき、ラグを予想して早めに曲がると、どうも並んでる人を引き離してるぽいので、実際効いてるみたいです(*´∀`*)
ほんとかどうかはわかりませんw
そこまでやりますかなんですけど、なにか楽しみ見つけないとずっとこれって厳しいし、みなさんもすみっこ移動して引っ張られないぞとか、DPS出すぞとか、いろいろしてるんじゃないのかな!(*´﹃`*)
いつまで火龍今の仕様で存在するんでしょうか。マッチしなくなるまでなのかな。30人IDを12人に減らして実装されてるの30人に増えるとかないかな(*´ω`*)