何かが1年たった気がしていろいろ思い出してると、昨年9月の銃撃士実装から1年2か月経っていたのでした。
大きなことは銃士ちゃんでやってないけど、振り返ってみたいと思います。
とにかく銃撃士は火力が高く操作簡単で近接っぽい遠距離でもあったため、それをやる方が非常に多かったのですし、1年以上たった今でも普通に結構いる職です。
私が銃撃士をやっている理由は、極端な近接職しかしてないと、遠距離職独特のギミックを担当することがまったくないので、お勉強のためという意味合いで続けるつもりでしたが、難しいIDに行くことがまったくなかったので、当初の目的は果たせませんでした。
また、火属性だとネット速度がかなり早くないとなぜか弱点狙撃が点灯しないという仕様みたいな現象もあって、現状維持以上を狙った遊び方もできなくなってました。
この失速度合いが高いことから課金あんまりしてもという気にもなって、特に装備も変わっていません。ソウルも極魔霊珠なんとか段です確か。
私の銃士ちゃんはDPS30万台行くか行かないか程度でほかの手持ちの近接職より低いです。でも自分以上のDPSを出す銃撃士さんにウィークリーチャレンジをしててもたまにお会いする程度なので、ほとんどの方はすべてを銃撃士に投資するというメイン中のメイン職にすえるということをしてないのかなとも思いました。
操作は簡単なので疲れてる時にでも動かすことに苦はありません。剣術士と拳闘士はそれなりに自分が元気じゃないとできないんですけどw銃士は普通にやろうと思えます。大きなことはいえないけど、その自然さが今の私にはありがたい職なのでした。
また、個人的にはすごく可愛いキャラになったので服とかを着せる楽しみが始めてできたキャラだったのがまた新しいこととなったのですが、そのせいもあって剛剣士も同じ外見に最終的になっちゃったけど、これはやっぱりよくないなと思ってさらに変更予定です(>_<)
まつ毛がちょっと髪型に当たるだけで別人に見えるから銃士ちゃんと同じにしちゃったんだよね。
今自分の中ではアクティブ度合いは4番目のキャラにしてるから稼働率低いけど、アクティブキャラ中唯一の遠距離としてとことこ歩いて行こうかなと思ってます。