今のイベントIDのフォッシルちゃんの秘密倉庫、先日ちょっと書いてるけど、同時にもらえる経験値300%アイテムつかうと650万くらいの経験値もらえるんですけど、
1日1回もらえるカギを集めて週末にと思ってたんだけど、アクティブキャラ4人もいるからどうやってやるのという量になってしまってますが(-_-;)
最初試したときに300%アップが続く5分以内に3回ID入れたからまたそれしようと思ったらうまくいかないこと出てきました。
最初の部屋で集めて一気に倒すと、周りの扉が開いて第2陣が出てくるけど、職によっては範囲攻撃弱くて、ただし唯一の範囲攻撃的なスキルのCTが無しになってるからそれをうまく使うように敵を一か所に集めようとひきづってる時間が、無駄らしく、それのせいで5分以内に3回入場できなかったり。
人形の上を飛んだら反応してついてくるのが普通なのに、なぜか反応しない時あったり。
全員来たと思ったらぼーっと立ってる人形たまにいたり(;´Д`)
拳闘士は震脚だけでどれだけいようと倒せるけど、範囲が狭いから集めるのに時間かかるし、銃士ちゃんの弱点狙撃が点灯しないとやっぱり時間かかるので、この2職は大変。
剣術と剛剣士はらくちん(*´ω`)
経験値300%が効いてる内に再度ID入りなおすことをいそいそとやってて気づくのが、ロード問題です。あまり範囲攻撃ないとか装備弱いと3回目はいるとき1秒しかないとかそういうぎりぎりの神がかった設計になってて、私は今でもIDロード時間速いみたいでいいんですけど、ID入るだけで時間かかる方は、とてもまとめて経験値UP方式はできないと思います。5分で3回行けるって設計してるならロード時間長い人とかまったく考慮してないんでしょうか。妙に詰めた設計になってるからそのへん気になりました。
また、このイベントIDの説明にソロIDって出るんですけど、
道中の大量人形は誰でも倒せると思うけど、5分で3回行こうと思ったら最終ボス人形は結構固いと思います。まとめていけないなら一日1回しかいけないとこなわけで、DPS格差がここにも出てるなって思ったのでした。
装備進化途中の方はPTでとかできなかったのかな、PTで入れる気もするけどなにしろ説明に一人IDって書いてあるからだめなんだよねきっと。ブレソって一般的なMMOに無い偏った設計たまに見え隠れするんですけど、あんまりさびしい気持ちになりたくないと思うんですよねイベントでw
とかを毎日思いながらやってて、私にとってはいつものまいにち1回PTでいくイベントIDがよかったなって思ったのでした(*´ω`*)