火龍で拳闘士がちにやすいのは改善策見つからないままで、さすがに14醒にもなって死亡ログ複数回流すのも許されないと思い( ノД`)
毎日行ってるからなんとなく火龍のすみっこに人が集まってるのは気づいてて、何かいいことあるはずといろいろ試してみると、まず拳闘士の死因だった広範囲持続ダメージ自体やっぱりここ来ないです。
でももっと何かありそうといろいろやってると、火龍がいるとこは溶岩でダメージ受けますが、そこに段差があって、一部じゃなくて全部にあり、落ちたときはジャンプすればいいだけなのは知ってたけど、火龍の胴体に埋まったとき、
銃士のEでしか抜けられなかったと以前書いたのは、ここに段差があってSSなどが効かないみたいです。なのでジャンプ+移動で抜けられました。
銃士が実装されたとき、階段や段差があるだけでEが押せなくて、結果的に押せない場所が多くかなりストレスでしたが、すぐに押せるようになったので修正入ったと思います当時。
あと隅っこいると、
この辺がすみっこ付近ですけど、胴体が出てきてノックバック受けるのありますけど、これもこの胴体が出てる中心および後ろは安全地帯で攻撃受けませんでした。
まだ何かあるのではと思わせるものあって、それはQTEアクション時に上空から見下ろした視点になるけど、その時中心にみんな集められるけどまだ隅っこいる人いるからそうなるの?これは確認できませんでした。
他には全員が回避不能な攻撃で吹き飛ばされて氷バフ踏むとこ、この攻撃もすみっこ溶岩側にいれば回避できてずっとそこに居れました。ただしこれみんなやっちゃうとバフ不足なるしいいことないのでやる意味はないと思います。
簡単コンテンツってことになってるけど装備などの理由でちんじゃうひと必ずいる感じで困ってる人結構いると思うけど、こんな感じでなんとかなると思います!(*´ω`)