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Epica's blade and soul diary

拳闘士ちゃん VS 武神の塔20階ソサヤンサ 攻略初級編☆

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というわけで始めた武神の塔20階ソサヤンサ攻略ですが、ヤンサの攻撃パターンは剣術士でこもった時に把握してるので、拳闘士のスキルを、

・反射前方移動はQEで回避
・防御は裡門頂肘
・Cを状態異常抵抗にしてダメージ床対策
・2猛虎掌プラスF百烈脚

として、後は高ダメージ出るルートとしました。
まあ普通だよね(>_<)

全く普段使わない防御スキルの裡門頂肘(りもんちょうちゅう)!
あ、これ間違った読み方してる人のブログやたらヒットしますけどw八極拳っていう実際の拳法の技なんだてー。

これ防御するとクリダメ上がるっていう夢のスキルなので、DPS不足感あったら使わざるを得ないし、反撃って待ちが長すぎてこの高速ステージに合わないので凄くフィットするのです!

ヤンサの前方移動反射付きを反撃だとガードできる点で負けてるけど、たまに裡門頂肘でもできたような気がするけど偶然かな。

剣術士でここ頑張ってた時、お酒グビグビで状態異常入れるの拳闘士大変そうと思ってたけど案の定まずここで詰んじゃって、まったく進まないのでした(T_T)
火力スキルに振ったら拳闘士はSS後LB+3足払いしかないんだけど、めんどくさすぎじゃないですか(>_<) 20161211_down

このSS後LBのダウンって武神の塔4階のキョンシーとこで初めて使うと思うんですよね、子キョンシー出さないために。
でもCTで毎回やれなくて結局一切ダウン技入れずに強行突破してて、あそこ以外でこれ使うことないんだよね普通の人はw

さんざん練習してダウン合体技は何とかできるようにはなりました!
開始タイミングでダメージ床に乗りたくないわけですが、それより離れるとLB突っ込みが届かないことあるし、ヤンサと角度つけてSSして向き変えて突っ込もうともしたけど、ブレソってノンターゲットといいつつセミオートターゲットで、その照準がヤンサに合うまで時間かかり過ぎてダウン受け付け時間過ぎたりしたので、ちょっとダメージ床に乗ったとこから開始してます。

というわけで必死に殴ってみたところ、全くDPS足りずお話にならないのでした(>_<) 震脚も闘気集中も使ってて、さらに以前の剣術士の時は行けそうな気がするときだけ攻撃力5%アップラーメンすすってたけど、あんまり攻撃力変わるとパターン変わって結局失敗しがちだったことを思い出し、全戦ラーメン食べるという、大人バフ買いですよ! それなのに全くダメ足りず。。

猛虎掌2発打ちはここで気づいて、これならと思ったらまだ足りないんだよね。でもそれ以前にヤンサHP50%にすら到達しなかったりで、結局謎判定が多くて剣術士で何とも無かった通常のパターンが即失敗に繋がるハイリスクな状況の為ぜんぜん進まないようでした。

拳闘士は今までのいろんな改変で殆どの技をMCできるようになってて、これってオプション的な意味と思うじゃないですか普通。上手い人とかMCしたい人はすればいいって。実際にはMCしなければならないってことなんだよね。
そうしないとジャンプすらなんかおかしくて、MC技がない剣術士ではそんなことなかったんだよね。
そしてそれはラグいとできないのです(´Д⊂グスン

なので最終的にはラグくないときに頑張るつもりで毎日練習してました。最近IN時間遅いのでもうコレだけやることも多くって、結果でなくて結構さびしい気持ちになったけど。

毎日やってて負担になったのが緊急修理道具で、最初40個くらいもってたけどあっとゆうまに無くなって買わないといけなくなったんだけど、これ5個で5金以上ですごい高くて、売りがほとんどないときもあって、19階までやっても1金ちょっとしかクエでもらえないから20階にこもればこもるほどお金がなくなっていくのでした。。。

3週間位毎日やった金曜日。
やることやって一度ログオフしたんだけど、なんだかいつもより軽い気がしたのでヤンサやってみたらやっぱりいい感じで今日は倒せそう!と思い、明日はおやすみだしと深夜2時からがんばってみたところ、

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なんとかここまできてもうあと少しで倒せる!ひー(*´?`*)
右上出てる通り深夜3時ですけどびっくりするくらい頭冴えてて、だけどちょっと休憩しようとコーヒーのんだりして戻ってきて再開!
まったく倒せずにまた戻ったのでした(T_T)

コレ結構あることと思うけど、休憩したらだめなんだよねw
押せるときに押さないとって思います今考えたら。

なんとその後2時間かかった朝5時に、やっと倒せたのです!!
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討伐時間は5分47秒で剣術とほぼ同じw

やっと実績ゲット!
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そして念願のタイトルもゲットしたのです!
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この一切唯心臓って禅かなにかの言葉なんだって。

タイトルゲットで記念撮影。カイアスちゃんが笑ってる!

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剣術でヤンサパターンわかってるのにかなりかかっちゃったのは、拳闘士がMC多くてこれって先行入力みたいなものだから予測はずれとラグで失敗しやすいんだよね。

あとはタイムが結局ぎりぎりになってどこを詰められるかですが、点穴を最大限に打ち込むことと、猛虎掌2発入れることをいろいろ組み合わせてもまったくタイムは変わらなくて、結果的に震脚がたまたまうまく使えたときだけタイム縮みました。

これが範囲なので剣術士の雷光閃と範囲技と同様にうまくヤンサが誘導できるかどうかですけど、適当に打つと必ず逃げるんだよねヤンサw

前方反射移動や中心戻りやダメージ床モードにならないって予測が立たないとうまくのらないんだけど、うまくできたと思ってもある一定区間当たりでのダメージ高いと中心に戻ったりジャンプしたりするみたいだから、これも運なきがしてます。

倒しちゃうと2度と行かなかったのが剣術士のときだったけど、拳闘士はなぜかまだ行きたくなるのでした。
それはもっとDPS上げられる気がするからで、剣術のときそれがまったくなかったのは、拳闘士がMC職でパターンも決まってない自由度あるからだと思います。ここが拳闘士の面白いところかなって思います難しいけど。。

なんてこと考えながら登ってる時に聞いた、猛虎回天ってのがありまして、言葉だけなら前聞いた気するけどコレは何?
どうも拳闘士ですごい高ダメージ出るみたいなんだよね!
次回猛虎回天編に続きます!

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