拳闘士ちゃんの最終的な装備は前書いた通りですけど、最初宝貝に監獄をと思ってたけどこれダメみたい。
結果的に20階って命中125%必用IDなことに気づいて、監獄の命中低いんですよね。なのでまずヤンサ宝貝集めのために19階までを頑張ったのでした。
もはや剣術士では余裕の19階までですけど、やっぱり職が違うせいですんごい苦労しました(>_<)
まず17階がクリアできなくて、以前書いたように魔霊を落とせる火力が必要なとこになってるけど、あれを魔霊爆発する手前くらいで倒してさあ本体やるぞのタイミングでヤツが二連続足止めロックプラス大ダメージ技くれるけど、ターゲットも移動もできないと拳闘士は出せる技はSS一つしかなくて必ず一つは食らうので、そこでちんじゃうのでした(>_<)
剣術士の時は保護陣でしのいでたけどこっちどうにもならなくて、結論はかなり早く魔霊を倒すことで、それ以外ないみたい。魔霊爆発の時間制限よりかなり早く倒したら余裕で本体に近寄れます。
闘気集中は毎回使えないし、震脚もCTだとDPS不足なりがちで、ここをなんとか超えても不自然にDPS低く思えて悩んでました。
そしたら拳闘士のフレさんと話してて気づいたけど、裏拳じゃない2の技って二連続打てるんだねw
前内功計算したとき気づいてたけど忘れてて1回しかうってなかった(>_<) 一発1万ダメなので単純にそれだけ与ダメ上がるのです!これで大分楽になったというか必須です。
だけど邪術士がなぜ2回連速で足止めできるのか近接としては納得いかないんですけどw比武しててもこれやられて何にもできないんだよね。。
あとは魔霊出て2体を相手にする時、防御を秘伝の反撃にしてると回避が若干つくので何かと便利です。
ヤンサ相手にはリモンチョウテツ使うのでそのまましてるとちんだりします私だと(-_-;)
18階は剣術士の時に一番苦労したとこだけど、逃げ逃げ戦法でやり過ごすことできましたが、拳闘士で同じことがなかなかできないのでした(>_<) 理由は拳闘士はLBRB職じゃないから通常攻撃しながらの移動が非常に大変で、ばっちいの踏みまくり(´・_・`)
拳闘士としての正攻法はおそらくQE使ったら連続回避を利用して火力ブッパしての繰り返しと思うんですけど、確かにこれなら火力は剣術より出るくらいなんだけど、ここってやっぱり本体の周りで高ダメージ与えると吸功してくるの仕様だよね。この時QEがCTでちぬこと多くて結局逃げ逃げでやってます(>_<)
19階はここまで慣れてノーミスでこれてもここはそうは行かない感じで、
剣術士だと無限とも思えるほど待ってられる性能優秀な防御があるからそれと保護陣でしのげるけど、ここって二発食らうとそれだけで7万ダメとかで弱ってるととても耐えれないんだけど、結果的にここも防御秘伝のいちばんみぎので2人の時間差攻撃に対して防御できてなんとかクリアな感じです。
19階までは20階より重いんですよね。どう考えても敵が二人いるから重いよねこれ(>_<) PC性能そんなよくない人は相当遅いんじゃないかなって気がします。
というわけでやっと20階ソサヤンサまでこれて、ヤンサ宝貝6.7.8も取って命中は122%しかないけどこれで頑張ることにしたのですが、剣術士ですんごいこもってパターン知ってるから拳闘士でどうするかわかれば余裕よねと思ってましたが、まためっちゃこもることになるとは夢にも思ってなかったのでした(T_T)
ハロウィーンイベント中でヤンサのコスプレでなんだかわからない相手と戦うことになったのでしたw
あとそもそも例の伝説腕輪を1段にするために必要な不完全な腕輪を取るため通い始めたわけですけど、1ヶ月と1週間毎日1回以上来てるのに1度も出てません。
なのに半年ぶりくらい?あれ以来一切来てない剣術士でなんとなく19階やってみたら1回で出たんだよね。。。
ここまでくると偶然とは思えなくて、討伐時間がもしかして関係あるとか?
ちなみに二人の組み合わせは前書いたとおりの最弱の組み合わせで出たので、その組み合わせに依存してるわけでもなさそうでした。いつでるのかな(T_T)
ヤンサ討伐編に続きます!