なんとか3週のミッションをクリアしてアリス服が届きました!
お茶出さないメイド風w
一切関わってない拳闘士ちゃんで服取ったけど、アカウント共通で1着しかもらえないから主人公っぽいジン族のにしちゃうよねやっぱり(-_-;)
3つ達成したミッションは無限の塔30階以上5勝、比武5勝、比武7勝でした。
以前書いた続きから書くと最後の7勝だけなんだけど、勝たなくても30回出場だけでもよくて最初それしようと思ってたけど、30回ってまず無理なんだよね時間かかりすぎて。。。
なのでなんとか勝つしかないとやりはじめたらこういうときに限って強い人にしか当たらない(T_T)
とはいえ回数こなすしかないのでがんばって出場してて気づいたんですけど、こっちの攻撃一切通らない強い人に見える人でも、一回パターン崩したら逆に私がHP100%残しで相手ゼロにして勝つことあったんだよね。
ランクがシルバーゾーンだと攻撃の仕方知ってるってだけの人も多そうと思ってたけど、そういうこともあるみたい。
なのでわざと比武で使わないスキルにするとか、へたっぴっぽくぎりぎり1勝して最後の3戦目でフルパワーとか、素人ならではの駆け引きもありそうですw
PSで勝つのが一番理想だけど、そういうのも対人っているのかなと思ったのでした。
デイチャレにも比武が入ってる関係で剣術士の精豆?みどり豆が2万貯まってなにかあるのかなとNPC見てみたら衣装交換券ってのがあった!
6枚で交換できるのを4枚とったけど、この服無限の塔シーズンとかでもらえるのと違ってそんなかっこよくない(;´Д`)
でも後2枚がんばろうかな!
AIONで長年対人のエサだったからまったくせずにここまで来たけど、徐々に対人報酬よくなってるというかそっちに向かってるのが気になってるんですけど、50%の確率でしかクリアできませんってID仕様なったら誰もしないと思うんだけどw対人は必ず敗者がいるってとこで根本が違うよね。
個人的に初めて対人イベントみたいなのを今回まともにやって、アリス服とった嬉しさもあるけど倒して床にねちゃってる相手のイメージも頭から離れないのでした。
AIONを比較的短命なMMOにしたのは基本的な仕様として対人があるからって言ってた人すごい多かったと思うけど、だからこそ社会的な決まりとかの独特なものがユーザー間に芽生えてたじゃないですか。指揮とか仲間助けるとか、みんなで組織的にやるとか。
これってゲーム仕様を超えて各サーバーのユーザーが考えたことで、まさにMMOしかできないことだったと思うんですよね。あそこまで統制されたゲームって世界中でAIONだけだったんじゃないかと思うので、AIONは失敗だったって言ってる人多いけど私はこの点で新しいMMOとして大成功したと思ってます。
よくあちこちで勝手なことするひととかいるじゃないですか。そうすると所属ギルドの長が呼び出されて全チャでお詫びさせられるとか、要塞戦中に野良募集する人に怒りのWISが飛んでくるとか当たり前で、AIONしてない人がこういうの聞くとAION頭おかしいって思うと思うけどwあの中で毎日してるとそれは当然ウンウンとか思っちゃうんだよねw
なので対人あるからダメとかみたいな短絡的な判断じゃなくて、AIONの後のゲームとして何か新しい流れができることもあるんじゃないかとちょっと思ったりもしてはいます。
☆☆☆
長いアリス服イベントが終わった最終日の水曜に運営さんからツイートあって、おつかれさまとかのねぎらいの言葉かなと思ったら、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。延長???
そしてこれもいつものパターンなんだよねw
最初からそうすればいいのになんで最後に言うのかな(ノД`)
やりますけ怒!!!