7/19追記 やり方やっとわかって単純に三ヶ所くらいダメ床出たら遠くに移動して飛んできたら抵抗すればまた周りクリアな状態から始められて何も難しくなく、バフも全く関係ありませんでしたw
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邪術師に辛勝してやっとこれた18階は、悲嘆の雪獄宮の金銀と全く同じで、使い回しも度が過ぎるなあとは思うものの、あれと同じならよゆう!からの!
ばっちいのひと踏みでなんと2万ダメで間も無く即死の繰り返し。。。今の装備でこのダメージなの?w
ペットの防御も効いてる感じないです(>_<)
即死を繰り返しながら、これは明らかに何かやり方あるなという感触はあるものの、金銀バフを乗せたり交換したりしてみても全く状況変わらず。。
ここで合体技かければ
金のバフは攻撃up、銀は防御up、ただし敵にも効くバフで、7回の攻撃後全体範囲攻撃でこのバフつくけど、3回スタックすると自分が硬直になるってのはやってるとわかるけど、とにかくあの汚物の中で攻撃しないといけないっていう、そこに終始するのでした。
ダメージ床が見にくくて、すでに置いてあるそれに気づかずちぬことばかりで、いくらなんでもこんな見にくいのおかしいと思ってたら、
グラ設定でエフェクトが最低なってたからということに気づいて、もうすんごい楽になったのですw
二日目のチャレンジで何時間か掛かって偶然倒せました!
金銀がどっちもhp半分で自分がちぬこと多くて、じゃあ片方集中でとやってたのですが、この方法すごく簡単に聞こえるけど実際は3回バフスタック時の硬直中に乗っかりが来て死ぬんですよね大抵。
ところが翌日、何度やっても倒せない。。片側集中戦法が全く決まらずで、あきらめたのでした(>_<)
床ダメだけじゃなく鈍足つくから大変で、こうなると赤い範囲見てても避けれないくらいだからもう攻撃あきらめたほうがいいし、この赤範囲触ってなくても食らうっていう、FF14極タイタンの避けたはずのランドスライド遅延判定で奈落の底現象を真似してるのかな??
さらに慣れてくると壁になるのが突然来る吸功でハグされれば確実にちにます (>_<)
結局剣術士としては回転斬りの抵抗、保護陣による抵抗プラスhp回復、QEである程度ダメ床に乗りながら抵抗しつつ攻撃するしか無いと思うんですけど、これしてると吸功来た時スキルctなりがちで、ちゃんと一つは取っておかないとだめなんだけど、わかってても使っちゃうんだよね慣れてくると。
そして迎えた3日目のトライ、もう心は折れてたのですが(´・_・`)
なんといつも左の金が飛んできて始まってたのに、銀が飛んできたんですよなーにこれランダムなら入り口書いてよ!(((p”д`q)))
これは銀の防御バフが先に来るから、あのダメ床乗っても痛くないはず!と思ったら変わらないんだよね。。。たしかに2万ダメが一万ダメになる事良くあるけど、自分を撮った動画解析すると、なんかこれあの防御バフ関係ないみたいなんだよね。。一切かかってなくても半減してるの確認しちゃったし。
もう打つ手は出尽くしたのかと思ったその時、結果としてなぜか銀が先に飛んでくるパターンだと理由なく簡単という結果になり、結構あっさり倒せたのですw
といっても1体倒すのに4分かかってるw
というわけでなんとなく攻略法っぽい感じになったのに、最終的になぜかはわからないっていう(^_^;)
なので私みたいにどーしてもここ倒せない方は17階まで降りてゲート通ってまた戻ってリセット法を使って銀が先に飛んでくるパターンを引きましょう!♪( ´θ`)ノ
結局ダメ床慣れるしかないけど私が気をつけてたことは、やっぱりちよっと動いてダメ床位置を釣るような感じで、だけど3箇所程度で隙間なくなるけど敵の前方範囲攻撃のエリアが空いてるから利用して、防御やゴレンザンからの回転斬り抵抗中にダメ床範囲から出るとかやって、あと絶対真ん中で戦わず、ちょっと離れてやるのがよくて、敵交代範囲当たらないしいい感じでした!
あと引かず離れずの位置を維持、あんまり引いてばかりだと吸功来やすい気がします。
まだ倒せてない方頑張ってー!