4年間AIONやっててずっとエサだった私に「対人は好きですか?」って質問されたら好きなわけないじゃない!って答えるに決まってるのですが、今2度目の比武イベントやってて、勝ったり3回行ったり1回いくだけとかでもらえるコインみたいなの120個あつめると服もらえるじゃないですか。こんなの無理って思ってたけどがんばってとりました><
1回目のとき、同じ感じで服もらえたけど、クローズドベータからやってても比武したこと3回くらいしかないのでやるつもりなくてしてなかったら、まだまにあうよっていわれていきなりがんばりだして、放置とか私より下手な人多くて、まあ勝てるって感じじゃないわけですけど服もらえました^^
そしてルールも同じなので、3回やるだけで2個、
1回勝てばさらに2個、
さらに龍玉で交換できるクエ券で参加するだけで2個だっけ?なので放置でも4個、勝てば6個コインみたいなのもらえます^^
やってればそこそこ勝てて比較的余裕でたまるかなとはじめてみたらまあびっくり。。。
みんなすんごい強いです><
強い人はランク上がるから当たらないのが今までの比武だったのに、同じシルバーランクでも以前とまったく違ってみんな強くって、1日3回を2,3日やっても1回も勝てないことあったくらいだったよ今回w
比武生放送の影響なのかな。
弱いながらもちょっと戦うだけで相手が強いかどうかわるという、草食動物の勘みたいなものが育ってしまってるんですけど、うまくも強くもなくても明らかにその職の対人のやり方をやってる人がほとんどで、もうびっくりしました。
これは1回も勝てないと思ったけど、どうも早い時間だと強い人が暇つぶしかなにかでずっとやってるみたいだったのですが、深夜寝る前ならサブとかで放置のひとが多そうなことに気づいてちょっと勝ったけど、まあそうじゃない日もあって厳しかったですw
AIONをやめた直接の理由は、過疎が行くとこまで行っててIDいけなくなった時、クエしてアイテムを集めると武器交換できるってのが始まって、弱いMOB倒すだけみたいだからこれならと思ったらそれが対人エリアでしかできなくて、PT組んで周回してる敵種族にやられてそのクエすらできなくなってFF14にいったんだよねえ。。。
それまで対人とそれ以外のものは区別されてたのに4年も経っていきなりそう混じっちゃったのが個人的にショックだったけど、この比武すると服もらえますももしかしたらその序章なんじゃないかって深読みしているのでございますw
剣術はまだ勝てるみたいだけど、拳闘士がどーにもならなくて、やっぱり苦手なの遠距離職なんだけど、基本遠距離しか当たらないよね比武w
移動技すべて封じられて動けないまま終わるし、近づいても毎回ダメージ抵抗なっててなにもできないのばっかり。
普通13000ダメくらいでる崩拳当てても防御して無くても5ミリくらいしかHP減らないのに、向こうの攻撃でこっちのHP2割は減るっていう、装備標準化15醒統一が私だけきてないのかな??
3回まわってる人は1回勝ったら放置すること多そうなのでそれに当たればラッキー!
自分と似た感じで苦手そうな人とやりあうと大抵時間制限までいっちゃってダメージ判定になること多いので、3回これなっちゃうと時間かかるってことで放置の人も多いよね。
というわけで負けても間に合う計算なので剣術も拳闘士も服もらえたけど、キノコイベントID,デイチャレ4つ、比武3回を2キャラは時間的にめっちゃきついというか無理だったので、やっと終わったというのが服もらえたよりうれしい(>_<) まったく参考にならないとは思いますがへたっぴレベルだと剣術士のほうが拳闘士より勝率高かったです。剣術の防御秘伝が便利なのと、移動技使えることが剣術のほうがなぜか多かったんですよね。とにかく拳闘士は移動技封じ込めスキルにずっとかかってるだけでした。 対人イベントっていっても比武世界大会に絡めたものみたいだからたまにしかなさそうだけど、進化武器の素材が比武してないと取れないとかならなければいいな( ;´Д`)