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11月 2019

今も続いてる火龍 2018年6月に日本実装になった大型ボスID火龍、いまだに人がいて続いてます。驚きです(*´ω`*) 入れる時間が決まってて募集でいけないIDなので人減ったら行くことできそうになく、早々に人減ると思ってたのですが、 長い年月が経って一点において光るIDになってます。それはデイチャレ改編で経験値が8000から3万弱程度しか1つIDいっても入らないのに、この火龍は50万以上入るからじゃないでしょうか。 ただIDの同時オープン個数は少なそうではあります。   火龍のマイナスとプラス このコンテンツは入れる時間が決まってるため、その時間をすこしでも過ぎると入れず、悔しい思いをすることになるのは今でもマイナス面と思うのですが、 最近気づいたのが、火龍時間帯前後にINしてる人が多く、デイチャレ放置比武をするには絶好の時間ってことです。みんなこの時間目指してそうなのでそうかなって思ったらそうみたい。   バフ問題 左上の6角形の下の☆6個がバフ このバフ問題、90%までHP減ってから最大火力技出すとバフ1こたまって短時間でクリアできるっていうのですが、実装当時しばらくは確かにそうかなって思ったけど、その後時間経つとそうは思えなくなりました。 実際気になってたので弓で試したのですが、バフなしでDPS50万台、バフ1有りでDPS60万台とほとんど変わりません。大きく変わる要素がありません。 今おそらくDPS300万以上の人って最初からフルパワーで攻撃してそうで、実際その時あっとゆうまに削れてて、逆に様子見で最初攻撃みんな緩めてると90%までいくら時間経っても減らず、5分以上かかったことが最近でもありました。 経験上は関係ないと思ってます。そもそも普通の人は最大火力技使っても使わなくてもDPSそんなかわんないし( 一一)   えぴか流TOP独走法 ワープする人いるけどそんなことしたくないものの、長年これやってると変な方向にこり始めるじゃないですか! 私の場合、いかに火龍目の前までTOPを走るかにこだわり始め、最初はMOVIE始まるのを高速ゲーミングキーボードの速度を利用してESCキー押しにすべてを掛けてて、実際キーボード性能を上げるたびに速くなり、RAZER HUNTSMANで極まりました。さすが光学スイッチ! でも周りの人もどんどん早くなって行って、曲がり角をアウトインアウトで曲がるのは忘却の墓のときからしてるけど、もう一つ頭出る方法ないかなと延々考えてて一つ気づいたのが、 ブレソってラグいけど、過去位置に引き戻されることは無いとはいえ、実際そこにいるわけじゃないじゃないですか。位置はサーバー判断ぽいので。 だから曲がるとき、ラグを予想して早めに曲がると、どうも並んでる人を引き離してるぽいので、実際効いてるみたいです(*´∀`*) ほんとかどうかはわかりませんw そこまでやりますかなんですけど、なにか楽しみ見つけないとずっとこれって厳しいし、みなさんもすみっこ移動して引っ張られないぞとか、DPS出すぞとか、いろいろしてるんじゃないのかな!(*´﹃`*)   いつまで火龍今の仕様で存在するんでしょうか。マッチしなくなるまでなのかな。30人IDを12人に減らして実装されてるの30人に増えるとかないかな(*´ω`*)

イベント終わって交換タイム イベント王になるもの2終わって、いつものように服とためたトークン交換しようかなと見てみると、 なんと太天宝貝も取れるじゃないですか。 といっても多分初めてじゃないのは知ってるけど、とても交換できない個数だったから無視する癖がついてたのですが。 個人的にはちょっとタイミング失敗でメイン剣術士の装備を1週間前くらいに見てみたら、鳥魔宝貝3こまだ混じってたので黒風8にしたばっかりだったんですよね(´・ω・`) IDクリア実績ない場合でも、黒風宝貝は亀月島でも全部交換できますし、デイチャレとかの玉でも交換できるけど、太天宝貝は今もできません。 というわけで剣術士は太天5セット! だけどサブ拳闘士ちゃんにも同じことしたら太天8セットに・・・昔宝物庫で6,7,8取ってたので。。フーン   宝石も武器種類もアクセ段数も剣術士に劣る私のサブ拳闘士カイアスちゃん、第3系列実装からずっとDPS剣術士超えてます(ー_ー;) 余裕の表情カイアスちゃん。今や丸くなったジンヴァレルより迫力が(TдT)ブルブル しかも剣術士、先日ソウルやってみたら全キャラ中はじめて真満月なったんですよ! それでも負けてる(・∀・) このソウル、何度やっても真にならないからイライラしてた上に忘れちゃってたんですけどw今回始めてすごい失敗する壁越えて気づいたというか当たり前なのかもだけど、失敗ゲージ?がある程度たまらないと成功しないっぽいですね。 当然いきなり成功な人もいるかもだけど、最初からブレソやってきても圧倒的にソウルのランダム成功が確率低いです。でもそれでもやってゲージためないと成功しないってことかもだけど、全然いいイメージもてませんよね(´・ω・`)   DPS差は装備にもよるとは思いつつも、なぜこうなるかっていうと、第3系列拳闘士ってパッシブスキルで常時攻撃力跳ね上がるんですよねHP落ちるけど。この時点で攻撃力的に剣術士との装備差逆転してて、 毎日やってて思うのは、拳闘士の効果が大きいスキルのCTが剣術士に比べて短いと感じることで、剣術士のTABのスキルぜんぜんCT開けない感じあるよね。剣術士してて今一番思うのってTABまだCT明けないのって、そこなのでした。 まあその差かどうかはわかりません。 また、そもそも、太天宝貝5セットなってもDPS変わりませんでしたw 8セット効果なくなったからかな。。。上げるとか下がるとかほんとブレソ難しいです。   イベントに思うこと 宝貝とれて、それがDPS向上に直結しなくても、少なくとも前進したから嬉しいです。でも今回が初めて服交換しなかったんですよね宝貝とったから取れなくて。 何年も前にも書いたけど、必要個数が必ずどっちかしか取れないみたいにイベントのなってて、服もほしいじゃないですかみんな。 昔に比べれば選択肢増えてて、宝貝、伝説アクセ、宝石、服、その他いろんな素材と交換できてありがたい面もあるけど、それ故に複数取れない問題も。 イベントID自体ものソロ化が進んでて、今きてる追憶の塔もソロでいけるようになったから、募集ほとんどないですよね。 イベントって装備差経験差関係なくみんな等しくやれるっていうのが定義だと思ってたけど、今ではブレソに限らずそうじゃないのかな。 いつも何も考えずにしてるイベントIDだったけど、今回そんなこと考えたのでした。

2度めのイベントシステム 今やってるイベントの王になるもの2、その名の通り2度めで、1度目はキュウムガクでしたが、3回戦までは誰でも?倒せるけど、最後の4つ目は固くて制限時間ありで、でもWEB上でランキング出るものでした。4つ目倒して得られるものは何もありません。 今回はおじいちゃんになったけど同じシステム、キュウムガクのとき私は4つ目ラストがとても硬くて半分くらいしか減らせなかったからクリアなんてとても無理でしたし、そういう人も多かったと思います。 1体目 2体目 3体目 ところが今回、大勢の方がクリアしてるらしく、なんと数日前みた段階で800人、私はがんばってみても4秒たりないとかで、バフアイテム使っても同じだったからあきらめて3回戦までやってました。   そのうち宝物庫1セットだけやって、秘功ハイ1つ上のに剣術士なったのでやってみたらギリギリクリア、だいたいやってるうちにどうもDPS最低100万維持できることが条件ぽく、実際そうでした。 拳闘士ちゃんの方が場所によってはDPS出るんだけど、武器2段上げてトライしてクリア、ただし時間ちょっとオーバーw ランキング的には最後ですまちがいなく・・・   謎のイベント(¬_¬) 毎日MORE DPS LIFEしてるわけじゃない方も大勢いるのに、まあつまんないですよねラスト倒せないの。倒せてもドベだし(´・ω・`) 伝えたいのは自分のDPSが低いんだよってことなんでしょうか。ソロIDでランキングでるからそれでわかる気がするけど、なぜか別途ここにランキングシステムついてるのでした。 昔武神の塔ユクソン時代に最初に討伐ランキングイベントあったんですけど、ユクソンはすごい難しくて当時、反対意見普通にあってその後長年なくなったんですけど、いまこの王になるものイベントのランキングに異を唱える人はもういないようで、昔からやってる私としては時代の流れを感じずにはいれないのでした。