一応ヤンサを銃撃士で倒したものの、6分近くて時間かかりすぎ感あったわけですが、最大ダメージが出るホン門奥義と一斉射撃とかをまったく使ってないことに気付きましたw

ホン門奥義のGスキルは床一面真っ暗になって動くと解除されるだけで意味不明だったんだけど、教えてもらったらG押した後にまたGを押すようで、その間範囲が狭まるにつれてダメージ上がるみたい。

といっても打った後敵飛んでくるに決まってるんですけど、説明にないけど抵抗できるみたい。安全ね!

あと一つのTAB必殺は一斉射撃ってのを皆さん使ってるようなのでそれにしてみたら、炸裂弾連射が8秒間自動でできるのですごいけど、防御も回避もなにもつかない上に、移動不可なんですよね技出してる間。なのでヤンサでいろいろがんばったけど、当然内気障壁併用すればと思ったけど、これが持つ時間が必殺8秒にまったく足りないのでうまくいきません。

結果として8秒間炸裂弾が装弾される方にして安定しました。

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そして火属性の悩みの種、弱点補足がランダムに使用可能になるというへんてこな点で、これが点灯しないと炸裂が一気に増えないので詰んじゃうんですよね。一般的な近接職のメインスキルとDPS一致してるので、この炸裂をいかに出すかだと最初思ったんですけど、この弱点補足がぜんぜんつかないため連続弾を延々打つことに。。。

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何かおかしいとスキル見てたら連続弾の2招式に「高確率で弱点補足」と書いてるじゃないですか!そしてこのスキルにしたらほんとに3番がつきやすくなりました。ところがスキルのDPS自体は1招式の半分くらいとなることと、内気消費が倍になります(;´・ω・)


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ここで、今回の延長宝物庫でなんと炎火石油と伝説秘功牌交換できるアイテムと、伝説腕輪も出ちゃいました!

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なんだかものすごい説明書かれてます。

そして大失敗しました・・・

秘功牌自体は火属性は1つしかないので間違いようがないのですが、伝説腕輪は龍泉と猛虎の2つあるけど、弱点補足がきっかけの龍泉がいいと思ってそれに進化させたあとに気付いたんですが、猛虎の方だと伝説秘功牌と同じスキルが対象になってるんだよね・・・重複が基本なので腕輪は猛虎が正解で、間違ってしまいました(´;ω;`)

同じ間違いする方いないように恥を忍んで書いておきますあーあw

まあ究極DPS目指してるわけではないのでいいのかなと思ってます。思うようにしてます。。。

武器を天空銃2段まで上げました。

鳥魔がいいに決まってるんだけど、24人IDが廃止なって12人なったら募集でいける楼閣とかまったくなくなったのでたぶん私が行くことは今後なさそうなのでした。なのでその素材が必要ない方を選びました。

これらの装備に更新する前は、最初に書いた大技を使用することと連続弾2招式でヤンサタイム最高3分13秒でした。

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すでにかなりきちゃった気がしてたので、伝説アイテム2こもあったら相当行くのではと思い、うきうき気分でヤンサ先生に殴りかかったところ、なかなか安定しなくて困りました。というかあんまり変わってないんだよねDPS・・・

何か原因あると思っていろいろ見まわしながら攻撃していると、連続弾2招式は炎火石油をとったことで1招式にしてDPS倍にしてみたのですが、入手が容易でない秘伝を使ってるのに弱点補足がまったくといっていいほど出てません。

おかしいと思って説明よく見ると、1招式秘伝は「弱点補足率向上」、2招式は「高確率で弱点補足」と、ぜんぜん違う表現になってました・・・つまり秘伝とってもほぼ利かないみたいです。

なんとか牌にさらに弱点補足上げるものがあったと思うのでそれも併用する前提なのかなにかはまったくわかりません。ただし比べてみるとやはり1招式じゃないと時間猶予がないのでそれしかないです。

あとはVを押して火属性スキル全開にすれば伝説秘功牌の効果でDPS上がるとなるけど、そんな上がってないように見えるんですよね、やっぱり組み合わせおかしいからかな。でも画面上は青い円に敵が包まれるので超派手ですw

迅速とるならやはり開幕ホン門秘伝使うしかないのでこれためるために放置とかでなかなかすすまなかったけど、だんだん必殺のつかいかた慣れてきたり、たまたま弱点補足がうまく出たりが重なって、なんとか2分切って迅速取れました!

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一切唯心造タイトルも取ったばかりなのにもう迅速タイトル「心臓を奪いし者」げっと!はやーい!

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喜ぶキューシアちゃん(*´ω`*)

だけどそんな時間かかるのこの装備でって見方もあると思うけど、これ武器が天空だとかなりDPS載っても鳥魔になるって程度にしかならないみたいなんだよね。スキル強化は連続弾10%UPだけだから。なので私の今の装備だとあんまり上がり幅がないみたいです。

それでもヤンサ迅速は剣術士はとったけど拳闘士ちゃんは取れてないので、まあ数回やってあきらめたからつきつめたらどうかわかんないけど無理っぽかったです。それがこの間生まれた銃士ちゃんでできたから純粋によろこんでます(*´▽`*)

いろいろちぐはぐ装備だけど運とかもあるし、思ったようにいかないこと多いと思うので、その枠内でできること探した方がいいかなと今は力を抜いた感じです。拳闘士ちゃんはどうしても鳥魔にしたかったから頑張ってサブキャラながら鳥魔7段まで行ってるけど、とくに大きく変わってないんですよね。

銃士はやはり7回ほぼ連続して回避出せることでアクロバチックなサーカスみたいなことできて、くみあわせでかっこいい動くもできると思います。だけどEスキルの直線移動が妙に長いため思ったところに移動することは非常に困難です。

また、炸裂と連続弾はMCっぽいMCじゃないスキルというかそんな感じだけど、炸裂出す特に妙に引っかかって、拳闘士の裏拳回天脚MCよりも出にくいです。これは慣れてないからとおもってたけどそうじゃないような気もして、あそこまで引っかかるんじゃちょっと気持ちよくないなという点が気になってます。私が下手なだけかな(-_-;)

あとCTリセットが妙に多く走ってる気もするんですけど気のせいかな。内気障壁なんてやたら使えて心配になるくらいで非常に頼もしいです。HPまで回復してくれます。これが優秀なため慣れてくるとEすら使わなくなってきましたw

ヤンサはなんとか牌とるために毎日当分来るしかないかなと思ってますが、道中の階層はどの組み合わせでも1発クリアしてます。だけど銃士が苦手とするタイプもありそうな気がするんですよね。銃士は楽しいけど相手を選ぶ職のような気もしてますが、それも含めてがんばっていきたいな!そのかわりその間は拳闘士ちゃんは休止なのです3キャラは時間がないので( ノД`)

装備が装備なので参考になるかわかりませんが迅速とった動画もあとで載せておきます!

“ソサヤンサ先生と考える銃撃士スキル☆” への3件のコメント

  1. 空虚の場合は鳥魔より空虚効果の発動率が高いのでCTリセットは空虚のほうがいいです、6段から発動率はまた上がり9段でもあがります、自分は剣なので他職はよくわかりませんが手数多い職だとさらに差が開くと思います
    あと5回蓄積後10秒間5回追加ダメが最大5700%が100%発動しますので、天空9段からはボス戦などでCTリセットの効果は多く出る感じでした、現在は神獣3段ですが同じくボス戦などでCTリセットが以前より増えたのが体感できてます
    おそらくCTリセットを早く感じたのは空虚効果の発動率が鳥魔より高いためだと思います。ご参考までに失礼しました。

  2. CTリセットが多く感じたのは空虚効果と鳥魔効果の発動率の違いだと思います、空虚効果は鳥魔効果より発動率が高いので
    それでだと思います自分は剣なので他職はわかりませんが手数多い職だと差が出やすいのかも?6段9段で発動率も上がるので9段まで天空武器ですがボス戦などでCTリセットも多くなったのは体感できました 
    現在は神獣武器3段ですがやはり以前よりCTリセットなるのが増えたのは実感できました おそらくCTリセットを多く感じたのは空虚と鳥魔の発動率の違いかと思います。参考までに失礼しました

    1. アテンザさんコメント有難うございます!やっぱり初期化してるんですね!鳥魔と龍神でそれ感じたことなかったのでこの武器すごいかもヽ(*´∀`)でも初期化のこと武器の説明まったく書いてないから知らずに選んだけど結果的に良かったです!w

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