というわけで初めた新職双舞士ですが、

20160208_1

最初は武神の塔でヤツとユランその他大勢の敵にスキルを教わるという、LV45から開始すると妙な雰囲気から始まりまして。。

20160208_1_2

今回の大型UPでミッション関連のIDはすべてソロモードが新規に追加されてて、例外なく一人で簡単にできるようになってた!

20160208_3

ミッソンすすめて例の穴、ここを過ぎると犬地獄で邪術ちゃんのときも大変だったので入るのやめて。。

20160208_4

最初から海蛇宝貝もらえたけど、それじゃいくらなんでも数値低いので、武神の塔に登ってみたところ、

20160208_5

最初大体止まってしまう3Fで、いきなり周りの全MOBを一気殲滅してしまうという、とんでもない性能。。。
拳闘士ちゃんのときまったくクリアできなかったのに!
でもこの日は時間なくて3Fでやめました。

武神の塔の宝貝集めても合成する宝貝はLV45じゃないとだめなので、製造しようかと思ったけど、素材捨ててて、買おうかなと市場見てみるとヒノキなし><

20160208_6

しょうがないので作ることにしたけど、ヒノキ50分、宝貝50分かかるんだよね。

結局装備変わってないけどいけそうな気がしてきたのでミッソンの犬チャレンジ!

20160208_7

あっさり一発成功しました♪( ´θ`)ノ
邪術のとき大変だったのに双舞士強いのかな。

と、ここまで最初の日にしてたけど、翌日に外見変更してしまいました><
最初は北欧の少女風にしてみたんですけどw
実際ワールドに出てみると、目がナチュラルな感じにしてるとちょっと離れるだけで顔に何もないように見えちゃって、、
それで変更してしまいました。

キャラ選択画面のすみっこにあるボタン押すとかわいいスタッフロールが!

20160208_8

これすごい楽しい!そしてスタッフさん膨大w
キャラの声本国の?日本の吹き替えの声と似てる人すごいおおい!

クン族の頂点と思ってるジンヴァレルそっくりさんにしてみましたw

20160208_8_2

参考写真ネットに2枚位しかなくてかなり勘ですけど、にてるかな?

じゃん!

20160208_9

って感じで似てるかどうか気にしながらミッソンしてたけど、そのうち飽きてきましたw
まあ同じ髪型ないしね^^;

アクセとかにお金かけ始めるときりないので、やっぱり武器を上げたいと思ったら早速出てくる供物に濁魔窟の武器、メインとサブでソロってみたけど出なかくて、市場のちょーたかい;;

20160208_10

ツイッターでみんなが言ってた顔バグが私にも出ちゃった( ;´Д`)

20160208_11

やっぱり濁魔窟の武器欲しくて、双舞士ソロで行ったらたいてい最後に箱出るから1回でいいんじゃないかなと思って入ったら

20160208_12

なんかこんな怖いメッセージでる!

でもあっさりできたw

20160208_13

しかし武器でず、、、結局買っちゃいました><

黒極魔5段突破、
20160208_14

覚醒極魔に進化、
20160208_15

ここでちゃんと武神の塔チャレンジしようと思って1階から登って、

20160208_16

結構はまる4Fもあっさりクリア、

DPSチェッカーの役割でもある5Fも一発クリア、

20160208_17

6Fもさっくり

20160208_18

いきなり6階まできたからジャンバイドも余裕と思ったらどーやっても勝てず><

20160208_19

門派の双舞士してる人に聞いたら売ってるアクセセットでだいぶ変わったらしいので1900円で買いました><

20160208_20

そしたらあっさりジャンバイド倒せたw

20160208_21

なんかミッソンの例の子供ヴァレルちゃんブチキレるとこ、画面ずーっとこんなのが入って点滅してた(ノ_<)

20160208_22

前はなかったんだけどな。。

本物皇帝さんの持つ白嶺剣をみつつ、

20160208_23

ジンヴァレルの決め台詞。
20160208_24

それで全ミッソンIDがソロで行けるということで、初めて浮遊祭壇のムービーをみましたw

20160208_25

さんざん募集して行ってたけど、だからこそ見れなかったこのムービー、こんなのだったんだ・・・

ミッソンしてて気になるのがテンプウさんの指をくるっと回して目をつぶって口を尖らすこのモーションw

20160208_26

前回追加になったミッソンも連続で開始されて、いろいろ変わって黒龍教のとか出てくるけど、もう固くてこの装備じゃだめかなって感じでした。

20160208_27

ミッソン途中でLV50カンストしました!

20160208_28

貴族にののしられ。。

20160208_29

あ、服がホン門服しかないからかなって思ってw
そういえば50なったら服もらえるって書いてあったけど届いてないと思ったら、門派メンにイベントページにログインしてぽちらないと届かないよって教えてもらってやってみて、

専用服ゲットしました!

20160208_30

かなり似合ってると思います( ´ ▽ ` )ノ

一応カンストしたけど、ミッソン途中でやめるのもなんだしと続けてると、カイラムあって、これ流石にソロモードないんですけどwでもカイラムじゃないほうの選択は倒す数緩和されてるよね。前8じゃなかったっけ。

20160208_31

といってもソロでとてもあれを倒せないので、たまたまカイラムがデイチャレだったので、箱出るかどうか不安だったけどがんばって、なんとか箱でてミッソン進めました^^
だけど最後力尽きて死んじゃった(>_<)

海賊船の光の中。
20160208_32

7階までしかするつもりなかったけど、腕試ししたくて進んでみたら、傷も怒りも倒せちゃったw

20160208_35

だけど闇はまったく歯が立たず。。怒りとパターンは似てるけど、DPS不足で氷床出るのが毎回出てきて、あれを避けられるスキルって双舞士一つしかないからうまくいかなくて死んじゃうみたい。

武器を新極魔にして

20160208_36

10段なったら次が一応の目標だった覚醒疾風なのですが、疾風武器が必要で、毎日きのこ行ってるけど無形石出ないので、以前邪術ちゃんの時に魔族のとこのバッタみたいな雑魚から箱出たのでこもってやってみたのですが、
4匹ダンスしてる中に突っ込むと死ぬことが多かったので2匹だけ狙ってましたが、

20160208_37

武器箱以前に何もドロップしなくてほんとに今でも出るのかなと思いつつひたすら狩ってると、やっと出た!

20160208_38

そして覚醒疾風!

20160208_39

かなり前にイベントで貰った5角金剛石と

20160208_40

何度売っても戻ってきた怨念の極魔レイジュをセット!w

20160208_41

ステータスこのくらいになりました^^

20160208_42

でもまだクリティカル低いので、することなくて武神の塔9F以上に入ってみたら、またまたあっさり進んでいきますw

20160208_43

この12Fも他職じゃかなり難しかったけど、人形を片側に寄せるといいよってツイッターで教えてもらってから若干簡単になったし、直線範囲攻撃も強力!

13階もクリア!

20160208_44

ここまでいいかんじできたのでてっきり14階ドングリドンも簡単と思ってたら、直線ゴロゴロをラモンチュウテツ?1防御で止めれないよw無理じゃないけどタイミングちょーシビア(>_<) 20160208_45

それが原因で死にまくるし、そうじゃなくても3つの修理機械が出てる時に遅いとミサイルぶっぱしてくるけど、いつも自分がいない方にいってたのに、双舞士だと自分に向かってきて、時間的にはいけそうなのにうまくいかなくて即死すること多く、まだクリアできてません( ;´Д`)

それで豊年村、なんだかみなさん重くなったっていってたけど、双舞士出るかなと思って行ってみたら特に重くなくて、
基本こういうとこは最初に遠距離高火力でせめて、内気なくなったら近接モードでいいと思ってて、そんな感じしてたら結果として3ボス全部箱出て、ラスボスのでぶちんも箱出ました!!

20160208_46

うれしいけど遠距離攻撃で取れてるなら遠距離職しなさいって話だし、双舞士ならではの何かもしてみたい気はしてるけど、まだスキルのことよくわかってないんだよねw
修練は続きます!

一気にここまできたけど、双舞士の感想は、邪術わかりやすい性能の高さ無いんだけど、結果として今まで来たいつもの道を自分の他職の時と比べると、圧倒的に強いんですよね。
なぜかまだわかってないし、敵のパターン熟知してるのでそれだけかもしれないし、どうなのかな。

いいことばかりでもなく、双舞士のスキルの基本であるLB+RB+Fがなんだかうまく行かないのです。出てても押せない状態が非常に多く、しかもLBRBを延々連打するため指へのダメージが今までで一番あるし、拳闘士のほうがまだ簡単ってくらいな気がしてるのですが、今後はその辺の問題を解決して、そしてIDでびうするため頑張ろうと思います!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。