白青実装されてスキルの秘伝書が実績1250あると買えるようになりました!
ドロップ品を買うとすごい高いし、それが出るとこまわれるわけでもないのであきらめてましたが、これならできそうということで実績がんばってみました^^

今まで実績集めなんて一度もしたことないけどベータからしてるから余裕よねと思ってみてみたら1000しかない><

でもあとちょっとみたいな気もするしはじめてみました!
まずは高いとこから長時間おっこちるタイトル付き実績、ぐーぐる先生に聞いたら公式の攻略掲示板でてきたけど画像がちっこくてわからない。。現地に行ってなんどか失敗しつつ試行錯誤でできました^^

2


まずはここまで飛びまして、おっきいタイヤキみたいなのがあるのでそこまでいって、

その上に上ります!

3

 

ここから見えるあの高いとこを目指して飛んで、

4

 

登れました!

5

 

軽功で壁上りするので滑空使わずここまできます。

ここから落ちるわけですけど高い・・・

6

 

途中の何かに引っかからないように、砂浜の移動するポイント?あたりまで飛んで

7

 

そこから降下!ひたすら降下でバンジージャンプ実績開放!

8

 

ちなみに落下ではなく降下なので軽功Sキーで降下です^^
お次は長時間泳ぐと取れるタイトル付き実績、浅いとこってよく行ってた竹林海岸しかしらないのできてみて

9

 

浅瀬をひたすらいったりきたり!

10

 

リターン!

11

 

ちょっとでも足付くとNGになるとおもうので、ちっちゃい子に水泳教える先生のように足つけちゃダメって自分に言い聞かせながらやりましたw

水泳大会実績獲得!

12

 

あとは武器が完全に壊れるのを繰り返すと取れる実績やろうとおもって、初期の武器なら簡単かなと竹林村の武器屋で買った剣であちこちいって、でもこれでもなかなか耐久度落ちないのでデスペナ使おうとわざと死んだりしたのですが、

13
これ100回とかきつすぎて、もともと30回くらいあったけどとても無理と思ってやめました><
ちょうど水蛙宮付近にいたのでお手伝いしながらこれしてたら、入り口入ってないのにカンストが死亡してみんなにびっくりされました^^;

お次は落猿寺院ソロの実績!やったことなかったけど今や簡単!

14

 

これでトータル1035、まだまだ遠い・・

15

 

 

基本的にID好きなので、それ系を狙ってます^^

お次はお墓ソロ!LV36のとこなので今や簡単^^

16

 

適正LVのときは何度やってもだめだったのになあ。。なつかしい。

お次はアルバム開いて自分を取ると取れる実績、最適な角度!

17

 

もうなんだかわかんない実績ですけどw簡単だし深く考えません^^;
ここ、アルバムの下の「写真を撮る」ボタン押すのがコツで、ポップアップ画面の下の同じボタンをさらにおすのです!

お次は宝石つけはずしだけの実績、ピカピカ光る宝石。
30くらいからはじめて100を目指すも指が痛い。。でも秘伝のためにがんばる!

18
やっと100クリアしたら500回でてきた・・・

19

 

でもでもがんばる!
なにかの間にこれをしながらにして、次は同職4人でお墓いくと出る実績、特別な墓攻略!
門派の剣術さんに手伝ってもらって、あとはPT募集してみたのですが、最近使ってて気づいたんですけど、リュウの柱まで行かなくてもF7のPT募集画面からも募集できるんですけど、これって自分がいるエリアに流れるらしいです。

 

20

 

この実績の募集をお墓まで行ってやっても人こないだろうなって思ったので、一番人が多そうな白青エリアで募集したところ、すぐきてもらえました!しかも実績獲得ノリノリの方たちがw

あっさり特別な墓攻略をげっと!

21

 

そしたらほかのもしませんかって言ってもらったので続けてほかもチャレンジ!
ほえたけのラスボス瞬殺実績、早く出て来い!をゲット!

22

 

妖魔IDのラスボス瞬殺実績、妖魔王迅速討伐ゲット!

23

 

というわけで実績1125まできた^^

24

 

あいた時間で宝石つけはずししててやっと500回くりかえしてピカピカ光る宝石500回実績もとれた^^

25
指の痛みと引き換えに><
これで1140!

あとはほえたけのボスを10回倒すのがあったので

26

 

ソロで繰り返して、ほえたける寺院征服実績ゲット!

27

 

100回も出たけどそれは無理なのです><

28
1150!あと100がんばる!
いろいろみるとなぜか鮮血ラスボス討伐の回数が7とかで、どうも剣術ぜんぜんいってなかったらしいです^^;
たぶん拳闘士やりはじめたからかな?
なので数回いって10回の実績ゲット!

29

 

あとはポルコが97回倒したらしいのであと3回追加して100回の実績狙いと、

30

 

同じくポルコのボスを火炎放射器100回浴びせるのがあるのでそれをしつつ

31

 

火炎放射器実績ゲット!

32

 

ポルコ100回実績もゲット!

33
これで1185になったけど、もう完全にネタ切れ状態><

34

 

緑明村の勢力服のクエ、白い服はとったけどなと思いつつ見てると下に宝貝関係の実績が!

一番最初のフィールドボスのキョンシーの宝貝、3つしかとってないw

35

 

ひさびさに戻ってキョンシー倒してルーレット回して

36

 

8枚集めて実績達成!

37
緑明村の勢力実績の黒い服はNPCがいないので誰かに手伝ってもらわないとなんだなあと思いつつ見てると

38

 

ここに斎龍林英雄宝貝ってのがあって実績もあるので交換しようと思ったけど、斎龍林のアイテム捨てててなかったのでクエをしはじめました><

鬼炎サソリを倒してもなかなか宝貝そろわなくって相当周回して、、

39

 

サソリ宝貝8枚実績ゲット!

40

 

暗黒龍のとこいって周回して宝貝あつめて実績ゲット!

41
ちなみに暗黒龍って龍じゃなくてオバサンの名前なんだね^^;

クエで8枚交換アイテムそろったので斎龍林宝貝に交換して実績ゲット!

42

 

これで全部あつめて取れる実績も自動的にそろって実績15追加!

43
1240!!

もうすぐにできるものがほぼないのでいろいろ見てると

44
悪女アクセはめるだけ実績あった!

これ、進化させずドロップものを素ではめると達成ってネットに載ってた!
手持ちが合ったので封印解除してはめて実績開放!
そしてついに1250になりました!^^

45

 

こ、これで憧れの秘伝スキル開放・・・はあはあ

都の交換NPCにダッシュ!

46
雷光閃2編をとった!

こ、これでついにと思ってクリックしたら

47

 

ん?ボタンに受諾って書いてある・・・まさか

 

48
何かが始まりました・・・ザワザワ

ツンデレじいちゃんとこいったらいつもの感じで怒られて

49

 

ほう

50

 

毒草博士とこいけっていわれた・・

51

 

行ったらイソドーウンって人に何かもらえってでたけど似た名前多いからどこにいたっけと思ってたら

52

 

なんと霊麟族の遺跡の最後のとこに立ってる人間じゃないですか><

53

 

まあ人は多いので募集に載っていって、ドロップゲット!

54

 

報告行ったら、鬼殺?^^;

55

 

昔ソロで何度か行ったとこに久々いって倒して

56

 

クエドロップ品とったけど、まああせって道中の雑魚無視してここまできたら雑魚にやられて死にましたw

57

 

報告行ったら今から本格的な修練とかいってるそんな><

58

 

扇もってこいってぜんぜん修練じゃないじゃんw

59

 

行ってなにかの証で交換して

60

 

戻ったら修練秘法実績達成って言われたけど、これだいぶ前にすでに達成してますw

61

 

そもそもその実績達成の表示がでたから思い出したんだよねこの秘伝開放w

なので都のNPCとこいって紙をもらって

62

 

ついに終わった!!

63

 

チャットログにこんなの出た^^

64

 

ついに雷光閃秘伝開放です!

65
対人しないのであくまでIDいってるときの火力上げがしたかったので範囲攻撃のルート選んでみて、どんなのか試そうと思って後ろの人形にぶっぱしましたw

66

 

えーこれって剣術士の技だったの!しらなかったwちょーかっこいい!

そしてこのスキルを取得したのでもういけるだろうと久々に武神の塔8F闇にチャレンジしたのです!

続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。